あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もせず、年が明けてしまいました。。。
あけましておめでとうございます!
年末はスケジュールをメモに書き、一つこなせば×をつけごそごそ動いてました。
家具も蜜蝋でキュッキュと磨き、なんとなくさっぱりとした気分でいます。
昨年はいろんな素敵な出会いがありました。
私にとって、土台作りの期間だったのかなぁなんて思います。
今年は余裕を持ってゆったりとした気持ちでいろいろ取り組んでいきたいと思っています。
こちらの日記、今年もぼちぼち更新していきます。よろしくお願いいたします。

今日はケーキ教室でベイクド・チーズ・ケーキ作りました。
下のタルト生地から手作りしたのはじめてです。
材料はシンプル、作り方もシンプル、洗い物は少ない!(これ、重要 笑)なのに、
すっごく美味しそうないいにおい!
今度また家でも作ってみよう。
年末はマカロンなんて大作を作ったのに、お友達に配り、お家でもあっという間に食べてしまい、
画像を残せず残念。。。
すっごくコツがいるけど、とっても美味しかったんです。
ベイクド・チーズ・ケーキの写真いまいちだったので、次回。。。

f0051101_2139141.jpg






+おばあちゃんから譲り受けた首巻。
 どういう風につけようか何年か悩んで、ようやくつけてみました。
 以外とあっさり可愛く巻けました♪
[PR]