ー 冬ごもりの楽しみ ー

f0051101_1136225.jpg
先週の日曜日、2回目のwork shop ー 冬ごもりの楽しみ ー
が無事終わりました。








当日は雨が降ったりやんだりでお天気が悪かったけど、
グレーの寒そうな空の色が今回のイベントの雰囲気にぴったりで、
逆にテンションが上がりました 笑

来て下さったみなさん!本当に本当にありがとう(感謝)

今回も前回と同様小さなキャンドルリースの飾り付けをしてもらいました。
Mielさんが材料をちょっぴり多く用意してくれて、色がついた実や花を取り混ぜてくれたので、
前回とはまた違った雰囲気に。
みなさん、とってもとっても可愛くリース仕上げてましたー。
ビタミンカラーの元気な感じやピンクや白で優しい雰囲気。
羽やふわっとした材料を使って、冬っぽく。
いろんな色を使ってボリューム感を。
見ていてワクワクするような素敵リースがずらりと揃いました♪

お茶の時間は、Mielさん手作りのアイスにりんごチップスとりんごソテーを添えて、
私はシフォンケーキに生クリームと皮ごと煮込んだりんごジャムを添えました。
冬においしいりんごのプレートです。
それにしても盛りつけって難しい。。。
見栄えよくかわいく盛りつけるのは、なかなか難しいです。
カフェに行ったら、よく観察して勉強しなくっちゃ。
みなさん、ペロッと食べてくれて一安心。ほっ。

お土産は、またまたお手製カゴバックにMielさんお手製のチョコマフィン、私もお手製の和三盆のサブレ。
今回のDMのポストカード。
あとは靴下。気に入っている雪の結晶柄の和紙をぐるりと巻いて。
最後、作ったリースを入れてもらって、羊柄のペーパーナプキンをふわりとかけて完成!です。
また写真を載せますが、カゴバックにつけた茶色の花の刺繍のリボンはとっても気に入ってます。
冬を感じてもらえたかな?
みんなにも気に入ってもらえると嬉しいな。

前回参加してくれたお友達がお友達を連れてきてくれたり、Mielさんのブログを見て
思い切って1人で参加してくださった方がいたりと、本当に嬉しかったです。
Miel&sakikoでまだまだいろいろ幅をひろげて、参加してくださった方に
喜んでもらえるように、頑張ります!!
次回は春頃を考えています。
またこちらでも告知しますね~

f0051101_1133365.jpgf0051101_11332673.jpgf0051101_11334868.jpgf0051101_11341139.jpg










f0051101_1130730.jpgf0051101_11303841.jpgf0051101_1131357.jpgf0051101_11312241.jpg











+参加してくださったrototataさん、とっても素敵に紹介してくれています。
 ぜひ遊びにいってみてください!
[PR]