*

先週一週間もあっという間に過ぎてしまいました。。。

みほさんのクッキングに行って、節分が近いということでサラダ巻きを。
普段、巻き巻きしないので難しかったっ。
見るのとやるのじゃ大違い。
最後の巻き終わりで具がはみでて、海苔を2重にしてもらいました。
みほさん、ごめんなさいー。
他は大根に揚げたじゃこをかけたサラダ、豆腐のふわふわ汁、えびかつ。
おやつはブラウニー!
えびかつは、えびとはんぺん、みじん切りにした玉ねぎを混ぜて揚げるだけなのです。
またお家でも復習しよう~

次の日、夫と近くのデパートの「うまいもの展」に。
平日遅くにいったというものの人がいないー!
お店の人の目線が気になって、ゆっくり見れないし。。。
ぎょうざ1パックくれるという甘い声につられて角煮まんとホタテなど試食をいろいろさせてくれたお店で
たこわさと値引きしていた手羽先をお持ち帰り。
角煮まん、蒸しなおしたら美味しかった。
それにしてもあの空き具合、ちょっと心配~

f0051101_14202267.jpg





+サラダ巻きのお皿小さかった。
 盛りつけ、あまりきれいじゃないです。。。
[PR]