*

最近なんだか特に、夫と考えが一緒でびっくりします。

買い物に一緒に行って、ついでにご飯を食べて帰ろう~と話をして、
何を食べるかの話になった時に一緒のお店を考えていたりとか、
朝、近所の桜を見てなんとなく、昔はよくお弁当持って外で食べたりとかしたな~と思っていると、
お昼に“今度お弁当持って出掛けない?”とお誘いメールがきたりとか。
夫もほうも会社の人に、家は食べたいものがよく晩ご飯に出ると話をしたみたいで、
カレーが食べたかった日の夕方、“今日の晩ご飯はなに?”とメールがきたので、
“ハッシュドビーフだよ~”と返事すると会社の人にほらね。とメールを見せたのだとか。
(カレーもハッシュドビーフも同じようなものらしい)
長く一緒にいるといろいろタイミングが合ってくるのかな?
おもしろいです。

昨日の晩は〈あさりとアスパラのいためもの〉
玉ねぎも新玉ねぎ、春らしい一品になりました。f0051101_11541167.jpg
[PR]