雨いろリースと雑貨とお菓子

ご報告が遅くなってしまいましたが、無事、Miel&sakikoのwork shop「雨いろリースと雑貨とお菓子」が
終了しました~
参加してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

梅雨の季節らしくじっとりとしたお天気でしたが、途中晴れ間も見えてなかなかな日よりでした。
みなさんをお迎えする準備もだんだん慣れてきて、今回はも参加してくれたので3人で楽しくお出迎え。
はじめはみなさん、緊張されていた様子(実は私も。。。)だったけど、リース作りがはじまると、
和やかな雰囲気でいい感じに♪
私はお茶の準備をしつつ、みなさんのリース作りを眺めていたけど、とてもみなさん手際がよくて
素敵なリースがどんどん出来上がりました!
あぁ、どのリースも可愛い(かっこいい)なぁ。。。
ベースは梅雨の季節らしくあじさいだったけれど、木の実や小花で個性あふれるリースが出来ました。
完成後は、Mielさんが用意した小物を使ったりして撮影会。
Mielさんの小物使いはいつみても素敵で、さりげない使い方がとっても素敵!
みなさんも参考になったんじゃないかしら?

tea timeはMielさんの“フランボワーズソルベ”、そしてsakikoの“レモンカステラ”に
はちみつの生クリームを添えて。
飲み物はMielさん特製“ジンジャエール”でした。
爽やかな感じをお届けすることが出来たかな?
おしゃべりも楽しくあっという間の時間でした。。。

お持ち帰り雑貨は今回、私の大好きな“うさぎのみみ”の多肉植物。
あと、fogのカゴに北欧の切手をアクセント。中に可愛いさくらんぼをしのばせてみました。
本当はfogのカゴにうさぎのみみを入れたかったんだけど、やっぱりちょっとぬけている私は
サイズを勘違いして、届いたカゴを見て、あ~全然入らない~と叫んだのでした 笑
お持ち帰りのお菓子は“キルッシュ入りの抹茶の生チョコ”でした~
私の中で6月は新緑のイメージなので、多肉植物と抹茶のお菓子にしてみたんですが、どうだったかな?
喜んでいただけたら、とっても嬉しいです!

今回、なんだかちょっと恥ずかしくてみなさんとあまりお話が出来なかったような気が。。。
これを機会に仲良くしていただけたら嬉しいなぁと思います。
次回は秋を予定。
興味がある方はぜひぜひ応募してくださいね~

f0051101_16575748.jpgf0051101_16582049.jpgf0051101_16584510.jpg
f0051101_1659893.jpgf0051101_16593537.jpg
[PR]