*

f0051101_14544060.jpgf0051101_1454020.jpg














f0051101_14532623.jpg














先日、久しぶりに旅行に行ってきましたー。
行き先は高知県。
一度行ってみたいホテルがあったんです。

瀬戸大橋を渡り、うどん大好きな夫を連れていざさぬきうどん店へ!
2軒はしご。
釜たまの有名な『山越』にも行けて、ちょっぴり並んだだけで食べれて満足満足。
そして、一路桂浜へ。
イベントで坂本龍馬の像と同じ目線に立てる足場が横に組んであって、はりきって登ってきました。
ほぉ、坂本龍馬はこの風景を毎日見てるのか~ 笑
記念館へも行ったけれど、来年、福山くんが龍馬を演じる大河ドラマがはじまるので、
けっこう盛り上がってましたよー。
すっかり日が暮れてからホテルへ向かったのだけれども、けっこうな山道で
暗闇を私の不安定な運転で行ったものだから、助手席で夫が青ざめてました。
無事に到着できて、よかったっ。

離れに泊まったのだけれども、家具もお洒落ですっきりとした広いお部屋!!
ベランダのすぐそばには川が流れているのでせせらぎを聞きながら、素敵な時間を過ごせました。
食事も地元で採れたものばかり。
お品書きに野菜の生産者の方の名前も書いてあって、安心大切に頂きました。
野菜中心だったせいか、お腹いっぱいだったけど、朝、胃ももたれずすっきり。

やっぱりたまには非日常をあじあわなくっちゃ。
とってもリフレッシュできました。
[PR]