人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

*_f0051101_15501177.jpg








先日、天満屋のギャラリーで行われていた「こぎん刺し展」へ。
体調を崩したりして、行けないかなぁと思っていたけれど、会期終了直前に行く。
はぁ、ぎりぎりセーフ。
東北は私の憧れの地なのです。
この青森のこぎん刺しは一度実物を見てみたかったので、気になってしょうがありませんでしたー。
丁寧に刺して作った模様は北欧のものに通じて温かみがあってとてもステキ。
素朴で温かみがあるもの大好きです!
化粧ポーチがとても欲しかったけど、いつか青森に行って買うぞ~と(と言うか買えなかった 笑)
とりあえずかわいい♪とピンときたボタンとブックマークをお持ち帰りしました。
これから常時数点、ギャラリーに置くそう。
また見に行こう~