*

f0051101_1025505.jpgf0051101_102625100.jpg








ちょっぴり前のことになりますが、家族4人(父は風邪気味で欠席)でいちご狩りへ行ってきました。

その前に、が予約してくれていた倉敷の東町へ。
倉敷のイベントで1500円のお値段で、とっても豪華なランチがいただけるのです!
大変おいしい和食がいただけると聞いていたので、楽しみに♪
趣のある古いけどとっても素敵な場所で、見た目にもおいしいランチいただきました!
大根の厚切りを柔らかく上品に炊いたお椀、おいしかった~

いちご狩りは総社の農マル園芸へ。
大きい真っ赤ないちごがたくさんなっていて、テンション上がりました!
1列しかなかった、うっかり名前を忘れてしまったけど、なんとか姫という品種 笑 
すっごく好みで、一口ほおばると少し酸味があって後からあま~い味が。
お腹ぱんぱんになるくらい食べました~(夫はいちごでお腹破裂して死ぬかもとつぶやいておりました 笑)
久しぶりに行ったけど、やっぱり楽しい!
お得に売り出していたいちごも買って帰って、いちごジャムにしました。
毎年春には、いちご狩り+いちごジャム作りを恒例にしたいなぁ。
[PR]