*

f0051101_14341342.jpgf0051101_14343011.jpg





+千香子さんのおいしいお菓子いろいろ。
  右:熱いうちにめしあがれ!

ちょっとずつ春が近づいてきてるなぁと感じる今日この頃。

少し前、Mielさんとpieniさんの「多田千香子さんのフランス焼き菓子の旅」というお菓子のイベントに参加してきました!
多田さん、岡山出身の方なんですが、新聞記者をされていて、のちフランスへ渡りパリの
ル・コルドン・ブルーでお菓子を学んで、今は京都の町屋でお菓子教室や執筆活動をされているなんともバイタリティーある方なのです!
話を聞いていても、いろんな経験をしている人はキラキラしているなぁといった感じで、とても素敵でした。
やっぱりおいしいものに対する情熱がすごい!
私・・・お菓子を焼いていますと千香子さんの前で恥ずかしながら言ったのに、質問に全然答えれなくて、ちょっぴりへこむ 笑
どうも冬は些細なことでへこむ率が高いです。
でも、買った千香子さんの本にサインを書いてもらって、嬉し~と思いながら眺めてます。
さぁ、もらった宿題、提出しなくっちゃ。
[PR]