*

f0051101_13251428.jpgf0051101_13252572.jpg












昨日、お友達と久しぶりに“ゆくり”さんへ。
昨日は雨だったので、玄関の紫陽花が元気!
今、鳥山高史さんの個展をされていて、素敵なガラスの器が展示されていました。
フィールドオブクラフトでは、ゆっくり見なかったのですが、今回じっくり手触りを見るととてもいい!
ガラスなので薄くはかないように見えるのですが、実際持ってみると軽くて丈夫!
すっかりかわいい見た目と手触りが気に入り、お持ち帰りしました。
酢の物を入れたりそうめんつゆ入れたり、デザートでアイスを入れたり、お友達がきたときなどは冷たいお茶なんていいかも~、花器にもいいなぁなんていろいろ想像していましたー。
ゆくりさんの素敵な雰囲気にお友達もとっても喜んでくれて、いい刺激になったみたい。
おいしいコーヒーやほうじ茶を頂いて、のんびりくつろぎました。
たのしかった!

「リースと刺繍とラッピングのクラッセ with haru's cafe」にお申し込みいただきましたみなさま、ありがとうございます♪
刺繍クラッセ、若干空きがあるようですので、ぜひぜひ気になっている方はご参加くださいね!
とっても素敵なFil-dorさんが優しく丁寧に教えてくださいます。
大好きなFil-dorさん、私も参加したいくらいなんです~~
お申し込みはこちらから
f0051101_1341359.gif






お菓子を作るときはFil-dorさん作のエプロンをきゅっと締めて作ります。そうすると乙女な気分に・・・刺繍の感じといい布選びといい、本当に素敵なんです・・・
リバティ布を裏地に使ったハンカチも愛用しています!

そしてそして、しばらく長い間活動をお休みしていたお友達が復帰します。

atelier tree ~飾る。使って育てる、こだわり手仕事

2010.7.10(SAT) 11:00~16:00 
SKIP GARDENHOUSE

参加作家  clover*(布雑貨・木工)
       comfortable place(リース・花雑貨)
       ミドリノタマゴ(石鹸)
       chibico(ペーパーアイテム)
       オカベマキコ(ガラス)
       heureux(布雑貨)
       Fickle(布雑貨etc.)
       l.n.c(アンティーク)

       スペシャルゲスト
       N.R.S. natural-rhythm-style(大人服etc.)
f0051101_16585284.gif



Fickleのちーちゃん、ブログで作品をUPしていくようですよ~
楽しみです♪
[PR]