*

「リースと刺繍とラッピングのクラッセ with haru's cafe」、無事終了しました!
来てくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

会場に冷蔵庫がないということで、プリンや生クリームのことを考えて少し遅れていったんですが、3つのクラッセとも楽しい雰囲気ながらもみんな真剣!
お菓子をお出しする前、何度か会場をくるくる回ってみたんですが、見ているだけでもおもしろかった~
それぞれのクラッセのかわいい材料を見ただけで、わくわくします!
みなさんとっても充実したハンドメイド時間を過ごせたのではないかと思います~

そして緊張のおやつの時間。
実は、シフォンケーキが3回も焼いたのに納得いく出来ではなく、じめじめしてただでさえ汗をかくのに焦って焦って大量の汗が!!!あ~~ん。
なんとかふくらんだ部分を食べていただきました。
冷静に考えると思いつくことがちらほら。もっと勉強します・・・
でもでも、優しいみなさんは「おいしかったです~」と言ってくださって、涙ででるほど嬉しかったです。ありがとうございます。
今回は緑茶のクッキー、豆乳のプリン(有機キウィ添え)、オレンジとサマーフレッシュのシフォンでした。

comfortable placeさん、Fil d'orさん、ミドリノタマゴさん、本当にお疲れ様でした。
カメラ、持っていくのをすっかり忘れてしまいました 涙
クラッセの様子はぜひみなさんのレポでご覧くださいませ~

f0051101_13532776.jpgf0051101_13533820.jpg












昨日は久しぶりにイオンへ。
ついでに15年前?買った腕時計の電池交換をしました。
時間、携帯で見ているんですが、やっぱり腕時計があったら便利だなぁと引っ張り出してきたのです。
VivienneWestwoodのもので、このブランドは特に好みではなかったのだけど、ピンクの文字盤と茶色のバンド部分が気に入って、お高かったけど思い切って買ったものでした。
あと、抹茶味が出ていたのでミスドも。
朝、ミルクティーと食べたのですが、油がちょっとしつこかったような気が・・・
最近、フロレスタやはらドーナツの素朴なおいしいドーナツを食べているので、主人もそっちのほうがいいなぁなんて言ってました。
年・・・かしら。
[PR]