人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

*_f0051101_1340458.jpg*_f0051101_1341039.jpg*_f0051101_13411234.jpg*_f0051101_13412378.jpg




















先週のことですが、島根県へおでかけしてきましたー。
岡山自動車道や山陰自動車道も一部無料化されたこともあるし(うちの車にはETCついていませんっ)出雲大社や今、主人と2人ではまっているNHK朝の連ドラの「ゲゲゲの女房」の舞台もあるので。
島根県に住んでいる知り合いのお姉さんから、いろいろ情報を教えてもらい、お昼ご飯は天ぷらのおいしいお店へ。
あいにくけっこうな雨だったけれど、お店からは宍道湖が見えてカウンターで天ぷらを揚げてもらって最高でした!
聞いておいて、よかったー。
その後、「そうか」さんという雑貨屋さんへびしょびしょになりながら歩いて行き、黒の小さめのお皿と小ぶりなネイビーのコースターをお買い上げ。
そして、ちょうど岡山からジャムのalimnaさんが1日限定ということで来られていてびっくり。
店主さんやalimnaさんに出雲大社は今、仮殿ですよ~しょぼいですよ~ 笑 と言われ、教えてもらった神魂神社へ行きました。
出雲大社より古いそう。小さい神社なんですが、たたずまいに圧倒!
その後、足立美術館や「ゲゲゲの女房」のふるさと展へ。
また、出雲大社が出来たら行くつもり。
今回はどしゃ降りでとっても歩きづらかったので次回は晴れの日に~ 笑