*

f0051101_15133434.jpgf0051101_15134787.jpg









f0051101_1513591.jpg














先週末、天満屋の松本の民芸家具展へ。
広告を見て、無性に行きたかったのでした。
見ると、やっぱり素敵~~
デザインの美しさや木のぬくもりがあってやっぱり日本のものもいいなぁとつくづく。
そして、見つけてしまいました。。。
小ぶりのテーブルと椅子。
サイズが欲しい感じにぴったりで、座ったら居心地がよくて離れられない!
主人と2人でう~~んとうなってしまいました。
やっぱりすぐには買える値段ではないので、近くにいたお店の人をひっつかまえて(名刺をもらったら常務取締役でした)詳しく説明してもらい、品番を控えて帰ったのでした。
欲しい家具はどうやら、東京の喫茶店が特注で作らせたものが余ってしまったものだそう。
その喫茶店、行ってみたい!

そして、チーズケーキが無性に作りたくて主人に「ベークドとレアとスフレとどれがいい?」と聞いたところ、「スフレ!」の返事。
土台のスポンジから焼いてみました。
うん、なかなか。
でも私はレアチーズも食べたいなぁ。また、作ろう~
[PR]