*

f0051101_13545410.jpg

yocoさん家ではたまた「乙女の会」を。
みんなでチクチクこぎん刺しの小物を作っているのですが、みんなより大幅に遅れて悪戦苦闘中です。
もっとお家でもがんばらねば。
それにしても仕上がっていくみんなの作品、とってもかわいい!
こぎん刺しはやっぱり素朴でかわいくて、いいわぁ。

おやつ時間に「かぼちゃケーキ」を食べてもらいました。
メープルシロップかけて、生クリームをのっけて。
もう少し改良しなきゃ。
yocoさんが撮った写真がとっても素敵で、いただきました 笑
光の加減といい、かぼちゃケーキの黄色がなんともかわいくて。

ほかにも高校時代のお友達達と遊んで嬉しく楽しく過ごさせてもらっています。

あっ、デジタルミュージアムで開催している「山下清」展に行ってきました。
本物の作品を見れて感動ー。
とっても純粋な心が絵に表れてました。
すごい大作もよかったけど、私は子供のころに書いた昆虫達の絵がすごくよかったな。
迷いのないきれいな線で書かれていて、シンプルで素敵でした。
[PR]