*

f0051101_1718451.jpg
f0051101_171911.jpg













今年のバレンタインデーはティラミスを。
フィンガービスケットを習ったので、違う本でスプーンで落としてもよしとあったので、不細工ながらスプーンで落として作ってみました。
うんうん、クリームがゆるいのが気になるけど、大丈夫かな?と前日に冷蔵庫へ。
すくってみると、やっぱりクリームが少々ゆるい。。。
でも、味はばっちりティラミスでした。
次回からは、生クリームももう少ししっかり泡立ててみよう!
f0051101_17235741.jpg

そうそう、手作りと言えば1月の終わり、お友達の家で「もくもく日和」の会をしました。
好きな手作りしたいものを持ち寄って、もくもくと作業に打ち込もうの会です。
私は指編みでシュシュを。
あっという間に出来てしまい、みんなの羊毛やお菓子作りを見せてもらうのが、楽しかった!!次回は何にしようかな~?

久しぶりに「チクチク日和」に参加します!
3月8日(火)です。
わぁお、3月。。。早いなぁ。

イベントのご紹介を、
f0051101_1745947.jpg

comfortable placeミドリノタマゴの「サボンとフルールのクラッセ」
3月6日(日)13:30-16:00
残席は1席のようです。興味のある方はお早めに~~




8marblesでまたまたスキカッ展2 があります。

会場:内田屋
岡山市中区江崎491-3
086-274-8112
2011年3月26日(土)
10:00-17:00

私も行きたいなぁ。行けるかなぁ。とっても楽しそうなイベントですよ~~♪


f0051101_17141456.jpg
そしてそして、Fil d'orさんがtick.tock-Repos- さんとワークショップをされるそうです!
日時 : 3月4日(金)10:00~12:00
詳しくは、tick.tock-Repos-さんHPから。
[PR]