人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏カレー

夫が「カレーが食べたい」と言うので(カレー大好きなので、思い出したように言う)以前買っていた“ネパール・カレー(チキンマサラ)”を作ってみました。
夫は普通のカレーでよかったかもしれないけど、パッケージのチキンカレーの写真が美味しそうだったので、チャレンジ(ごめんね~)

スパイスが全部別になっていて、混ぜ合わせて使います。
コリアンダー・クミン・ターメリック・ガラムマサラ・ガーリック・チリ(こちらは辛いのでお好みで)・ジンジャーです。
一つ一つ袋を開けるたびにスパイシーないい匂い*
たくさんの玉ねぎとたくさんのトマトをよく炒めてお肉などと煮込みます。
最後にじゃがいもをすりおろして入れてみました。
すこし酸味があって深い爽やかなカレーになりました。夏にピッタリ!
夫にも好評でよかった~

この商品はフェアトレードのものです。
とてもささやかなことだけど、貧しい国の人が経済的自立が出来るようになればと思います。



□最初、鶏肉にターメリックをもみこんでおくのに爪が黄色になっちゃった。
 いまだとれません。。。
夏カレー_f0051101_9551332.jpg




 
                                                      
                                                      本格的な味!