甘酢

今日の晩?明け方?ものすごい雨の音で目が覚めました。
爆睡していた夫も起きたのでよっぽどだと思います 笑
ちょっと怖かった・・・

作り置き甘酢を作ったので“和風ピクルス”を作ってみました。
本当はピクルス苦手。
マクドナルドのハンバーガーに入ってるピクルスは絶対取り除いてました。
でも、少し味覚が変わった?それともお疲れ?なのか酸っぱい爽やかなものが食べたい!
こちらのピクルスは和風なだけあって、おだしを入れます。

しっかり味をつけたいときは2週間漬けるようになってたけど、昨日どんな味なのか気になってちょっと食べちゃいました。
まだ浅いけど、美味しい~
たぶん2週間待たずに、ちょっとずつ食べると思います 笑

f0051101_9492659.jpg
□夫は酸っぱいのがちょっと苦手。
 これは体に良くて美味しいのになー
[PR]