*

今日朝、NTTのおばさんから電話があって、「工事すみましたから!」って。
ん?何?工事って。
「そちらから言ってきたんですけど!」とすごい強気で言ってくるので、「ちなみに、その回線は何番ですか?」と聞いたら、おばさんが途中で気がついて、「あっ、間違えてるわ。すみません。」って。
なんだとー!はじめからなんて言い方なんだ!って怒り心頭です。
気分が悪いな。まったく。。。

栗の渋皮煮を作りました。
香りづけにラム酒を少し。
手間がかかるものなので、大事に食べようと思います。
知り合いの方におすそわけしたらすごく喜んでもらえました。
作ったかいがあったな~
今日NHKの“ためしてガッテン”で栗の調理術をやるみたいです。
今後の参考の為に忘れず見なくっちゃ。


f0051101_1152462.jpg
[PR]