人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

ここ何日かなんだか寒さがぶりかえしましたね。
う~さぶ。

おばあちゃんと親戚のおばちゃんが作った“よもぎ餅”をもらったので焼いて食べました。
毎年、近くの山へ行ってよもぎを摘んでおもちを作ります。
もらったほうはお気軽にパクッと食べちゃうけど、作るのすごく大変なんだろうなぁ。
去年は田舎へ帰った際、ワラビやツクシなど摘んできてたものを仕分けして、
ゆがくの手伝ったっけ。
らっきょうもたくわんなどの漬け物も作っちゃうおばあちゃん。
子供の時はなんとも思わなかったけど、この年になるとこういう事っていいなぁ
大切だなぁって思います。


□お母さんは砂糖醤油でって言ったけど、あんこで食べてみました。
 今度はバター醤油で焼いてみるつもり。
*_f0051101_9274043.jpg










*_f0051101_9354149.gifいろはちゃんの“petit ami ”をリンクしました。
かわいい暮らし、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。