*

昨日、“鍋パーティー”ということで、お友達に家に遊びに来てもらいました。

今回の鍋はフェリシモのHPに載っていたレシピで“みぞれ鍋”。
聖護院かぶらが手に入らなかったので、大根で。
はじめにお豆腐を鍋のだしの中に入れて、湯豆腐にして食べます。
おすすめの薬味と書いていた“ニラごま油”は本当におすすめ!
黄ニラのみじんぎりにごま油を漬けただけのものだけど、淡泊な豆腐にコクが出て
すごくいいです(残った油を翌日、納豆に少しかけて食べました。これも美味!)
そして、大根おろしをたっぷりいれた鍋に野菜や豚肉、レタスなんかも入れて食べるのです。
レタスを鍋に!?と思ったけど、しゃきしゃき食べれて、一緒に入れた油揚げと一緒に
食べると、いくらでも食べれそう。
締めは日本そばでつけめんのようにして食べます。
倉敷の平翠軒で買っていたそばは、適度にこしがあって風味もよく美味しかった~~
お腹いっぱい大満足でした。

そして、退院祝いということでお友達2人より素敵な花束をもらいました。f0051101_10303039.jpg
嬉しくて涙がでそう。。。
お誕生日プレゼントやお土産まで頂いて、なんとも言えない幸せな
気持ちでした。

たくさんの嬉しいをありがとう*





f0051101_10305841.jpgf0051101_10311276.jpgf0051101_10313062.jpgf0051101_10314876.jpg
[PR]