人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

夫のリクエストにより、“ロールキャベツ”を作りました。

以前作って、とても気に入った伊藤まさこさんの『母のレシピノートから』のレシピです。
豚ひき肉の中にさいの目に切ったじゃがいもを入れます。
なので、ボリュームもたっぷりほくほく楽しい食感になります。
今度はぎょうざをつくってみたいと思っているけど、ついついスーパーで焼くだけのぎょうざを買ってしまう。
私はレシピなしでは、料理がつくれません。。。
適当に味付けすると本当に適当な味になってしまうから。
お母さんは色見て、最初は薄味で。。。って言うけど、なかなかねぇ。


*_f0051101_1324267.jpg*_f0051101_13241514.jpg