人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

12日の土曜日は『フィールド オブ クラフト倉敷2007』へ行ってきました。
県内外のいろいろな作家さんが来られるということで、とても楽しみにしていました!

倉敷芸文館前広場にたくさんの作家さんのブースが。
陶芸作家の小野寺友子さんもおられました!(以前、ゆくりさんでお皿をお持ち帰りしました)
声をかけようか悩んだんですが、他のお客さんと器についていろいろと相談されていたので、
かけそびれる。。。小心者です 笑
そして、埼玉の銅作家の相原清子さんの作品に目を奪われました。
とってもきれいでかわいらしく使い込むと味が出そうなものばかり。
ミルクパンの小さなお鍋がよかったんですが、お値段的にちょっとお持ち帰りすることは
出来ませんでした。
なので、真鍮のちいさな匙を。
京都の布作家の寺本由香子さんからは麻の筆入れを。
筆入れとなっていたんですが、持ち歩きのお箸入れにしようと思ってます。
寺本さんもそれでもいいですね~とおっしゃってくれたので。
日頃から割り箸を使う機会があると、もったいないなぁと思っていたのです。
ひもの感じや触り心地がとてもよく、とても気に入ってます。
最後は岡山の陶芸作家の井上昭彦さんより、粉引きの器をお持ち帰りしました。
下が平らなので安定よく、おかずや果物、お菓子入れにも合うかなぁと思います。
お母さんは黒のお皿を持ち帰りしてました。
手の込んだ心のこもった作品に一度にこんなたくさん見る事が出来てとても楽しかった!
早速、来年も楽しみです♪

*_f0051101_14444734.jpg*_f0051101_1445030.jpg*_f0051101_14451637.jpg*_f0051101_14453540.jpg