*

雨がシトシト降ったり、曇りがちだったり、今週は梅雨らしいお天気です。
洗濯物が困るなぁ。。。
雨の日は畳の部屋にとりあえず干しているんですが、カビがはえそうなくらいジトジトです。

Oisixで頼んだ“河内晩柑”。
2つに切ってお砂糖をかけたんですが、この手の果物久しぶりに食べました。
和製グレープフルーツと呼ばれているそうで、すっぱいかなぁとおそるおそる食べてみると。。。
ぜんぜんすっぱくない!!
爽やかでジューシーですっごく美味しくて目からうろこでした。
今、家は果物が豊富。
桃にバナナにパッションフルーツ。
パッションフルーツははじめてなんですが、種の部分もちゅるんと食べれるそうで楽しみ♪
おやつはビタミンも豊富な果物をなるべく取ろうと思うのですが、
夫が買ってくるスナック菓子にもつい手が伸びる~

f0051101_9355286.jpg
[PR]