*

最近、漬けているもの2つ。
にんにくのオリーブオイル漬けと生姜のはちみつ漬けです。

にんにくは大好きなんだけど、どうも食べたら周りに迷惑をかけてしまう 笑
(食べたでしょ?とすぐばれる)
このオリーブオイルを火にかけると部屋いっぱいにんにくの香りが広がるんだけど、
にんにくをそのまま使うより、体に残らないような気がします。
時々、ふたを開けてクンクン匂ってみたりして。
生姜のほうは本当はジンジャーシロップを作りたかったんだけど、Oisixで頼んだ
奄美の生姜が少なかったので、今回は単純にはちみつに漬けてみました。
もう少し漬けて、お湯で割って飲もうと思っています。
これからの季節、少しは冷え性対策になるかな。
どちらも漬けるだけなので、簡単です!

f0051101_9203567.jpg
[PR]