さぬきうどん

昨日は久しぶりにうっすら雪景色になりました。
めったに降らないから外に出る時、緊張!します。
f0051101_955241.jpg
先日、香川県(坂出)に行った時、お昼うどんを食べました。

以前連れて行ってもらって、ちょっとお気に入りになった
“まいど/まいど”というお店(名前がかわいい♪)に行きました。
かわいい名前なんだけど、おじいさんがうどんを温めてつゆを入れてくれます。
このお店では有名な“肉うどん”を。
牛丼のお肉みたいに甘辛いお肉でつゆにもこくが出て、とても美味しいです。
お供はごぼうの天ぷら。
他のお店だけど天ぷらは、高野豆腐に味をつけて天ぷらにしたものや、だしをとったあとのこんぶの天ぷらなんかもおきにいり。


f0051101_956226.jpg
こちらは知り合いの方にもらった、アクリルの毛糸を編んだもの。
90代の親戚の方が、ぼけ防止にと編んでるものみたいです。
掃除に洗剤を使わなくても、よごれが落ちるからいいのよ~ともらったけど、
こんなにかわいいの、掃除に使えないよ~


□ちゃんと2重になってます。
[PR]