*

3連休初日の昨日、お出かけ&パン教室へ行ってきました。

お出かけと言うのは倉敷アイビースクエア内で開催している“倉敷・懐かしマーケット”です。
アンティークの家具や懐かしいもの、古着などがテントの下、軒を連ねていました。
いわゆる蚤の市ですねー。
何の気なしにさらっと見て回るつもりが、おもしろい!
何かに使えそうと想像力をかきたてるものや味がでていてなんとも素敵なものがたくさん。
宝探しのようで、本当楽しかった。
時間があれば、もっともっとじっくり見て回りたかったなぁ。。。
「そのまま買わず値切ったほうがいいよ~」と言ってくれた店主のおじさんの店で(はじめ親切な
ただのおじさんだと思った 笑)言われたとおり安くしてもらった赤色ポットと違うお店で数字のスタンプ
(これは値切り失敗!)をお持ち帰りしました。
思わぬ買い物だったけど、嬉しくてホクホク。

f0051101_1139393.jpgf0051101_1140235.jpg









パン教室は“クリームパン”でした。
忙しいのは覚悟していたけれど、本当忙しかった。
発酵している間にクリーム作り。
なめらかにダマにならないように激しく混ぜる! 笑
クリームパン6つでヘトヘトになってしまって、パン屋は開けないなぁと妹と苦笑いでした。
でも、クリームがミルキーでとっても美味しかったです。
f0051101_11404110.jpg
[PR]