あけましておめでとうございます。

今年のお正月は三が日、夫もお休みがとれてけっこうのんびり過ごせました。
元日は実家でお節を食べて、こたつにもぐりこんで動けなくなる前に 笑 初詣に出発。
倉敷美観地区近くにある阿智神社へ歩いて出かけました。
近くにあるのに初詣にくるのは初めて。
いつも行く神社よりも少し小さい神社ながらも、獅子舞がいたり女の人が舞を踊っていたり、
羽子板の貸し出しがあって親子が遊んでいたりと、なかなかお正月らしいいい風景でした。
おみくじをひいてみると、今年は吉。
でも読んでみると、とても前向きな素敵な言葉が書かれていて今年は明るいぞ~といった感じ。
住んでいるところを守ってくれている近くの神社にちゃんと参拝できたのはよかったかなと思います。
お昼だったので、タウン岡山に載っていておいしそーと目をつけていた美観地区にある手打ちうどんのお店『おおにし』へ。
カレーうどんの特集で載っていて正月なのでどんと生卵つきで! 笑
けっこうスパイシーで生卵入りは正解だったかも。
お腹いっぱいで、お正月から食い倒れました。。。f0051101_9554276.jpg
[PR]