人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

最近、涙もろいです。
NHKの「ちりとてちん」を見ては泣き(来週はもっとやばい、毎回泣いちゃうかも)
テレビのいろんな場面を見ては自分と重ね合わせて泣いてしまいます。
心にたまっているものが、すぅーと涙と一緒に流れていく感じ。
浄化されているのかな?
自分を励まし続けないで、たまには素直に泣いてみるのもいいです。

昨日は先週に引き続きみほさんのところへ行ってmiemieさんとチョコのお菓子を作りました。
生チョコの生地を3等分に分けて、生チョコ・中身入り生チョコ・トリュフと作りました。
プラスブラウニーも!
中身入り生チョコの中身とは、オレオ・マシュマロ・パンパン菓子・カシュナッツ・アーモンドです。
全部まぜまぜした味、すごくおいしいんだけど、私はマシュマロの食感がすごく気に入りました!
チョコはクーベルチュールを使って、カカオの含まれる率が違うスイートやビターなど3種類のチョコを
混ぜて作ったので、品があってさらにおいしい!
トリュフのコーティングがすこし難しかったけど、きれいにできて感動。
大量にできて、私ったらどんだけの人に配るのか? 笑 と自分につっこみをいれながら
袋に入れていきました。
次から次へと習いに来る人達やちびっこに囲まれて、とても楽しかったです♪
習いに来た方にひしわの無農薬の紅茶を頂いたので、私も紅茶と一緒にいただきまーす。

*_f0051101_17481967.jpg*_f0051101_17484692.jpg