人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

昨日は手作りdayでした。

みほさん宅でmiemieさん(今、2人ともmixi仲間)指導のもと、クラフトバック作りと、
元パティシエみほさん指導のもと、はちみつレモンシフォンケーキを作りました。
シフォンケーキは大好きだけど、なかなかうまくふくらまないんじゃないかなぁっていう思いと
型がちょっと高いしなぁと思って、作ったことのないケーキでした。
よく混ぜた卵黄や小麦粉などの中にふわっふわの卵白を混ぜるの楽しかったぁ。
あっという間にふわふわもちもちのケーキが出来て、ほんのりはちみつとレモンが香って
すごく美味しかったです。
クラフトバックはmiemieさんが材料等を準備万端にしてくれていたので、順調に作ることができました。
すごいすごい!3時間ほどですごく丈夫でかわいいカゴバックが出来ます!
材料代も500円ほどなんですよー!!
持ち手を少し細めにして、miemieさんからもらったレースをワンポイントにつけてみました♪

*_f0051101_13363562.jpg*_f0051101_13362147.jpg











翌日(今日)の私の誕生日の為に、2人からすっごく素敵なプレゼントいただきました。
みほさんに教えてもらって作ったというmiemieさん作のチョコレートケーキ。
みほさんより、すごく春らしくてかわいいお花。
miemieさんは心を込めて一生懸命作ってくれたのと、みほさんは私のことを思って選んでくれたんだ
と思うと涙が出そうになりました。。。
嬉しくて楽しい時間を、ありがとうございます。

*_f0051101_13381423.jpg*_f0051101_13382972.jpg










                               もったいなくて食べれないよ。。。