人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

日曜日、ゆくりさんから小野寺友子さんのお茶碗が届きましたと連絡を頂いていたので、
取りに伺ってきました。
夫と私のお茶碗がみごとに割れてしまい、この機会に好きな作家さんに作ってもらおう!
と思ったのです。
久しぶりに一人での外出。
たまに一人で出掛けるのもいいものです~(しよっちゅうだと寂しいケド)
少しマットな感じのお皿と同じような質感ものをお願いしていたけど、届いていたのは
つるっとした感じのものでした。
マットな感じは偶然、そのような焼き上がりになったみたい。
でもでも、つるっとした感じもそれでとても素敵!
そのままお持ち帰りさせてもらいました。
居合わせたおばさま達にお店の人と間違われながら(お店に入る際、一生懸命私に向かって
すいませーんと言っていたそう。全然、気がついていませんでした。。。) 笑 
お茶やコーヒーをいただき本や器を眺めつつ、のんびり時間を過ごしました。

出掛けたついでに足をのばしてakizuの「手仕事」展へ。
芯が木でパッケージもかわいくてグッときた糸やブルガリア産のローズウォーターが
たっぷり入った石鹸(ラッピングの上からもすごくいい香り)、マドレーヌをお持ち帰り。
風邪が治ったばかりで、ちと疲れたけど楽しかった♪
*_f0051101_10335735.jpg









*_f0051101_10404768.gif大好きなお店“ゆくり”さん、リンクに追加しました。