散髪

昨日、髪を切りました。

真ん中で分けていた前髪を横分けにして、短くして流してみました。
軽くイメチェン。
行きつけの美容院の店長さんが、
「もっと前髪短くしてください。もっと~」と言っている私を見てひぇ~となっていたのが、ちょっとおもしろかった。ぷぷっ。
高校の時の前髪をちんちくりんにしていた頃を思い出しました。
なんであんなに短くしてたんだろ・・・?

今、行っている美容院はとても居心地がよくって店内もかわいいし、所々に飾ってある絵も欲しいくらいかわいい。ちらちら見てます。
膝掛けが手づくりのものと知ってびっくりしました。
店長さんはおもしろいお人です 笑

お気に入りの行きつけのお店があるとそれだけで嬉しい♪
いろいろなお店に行くのもいいけど自分の中の特別で、しかもお店の人と会話できるようになると勝手に親近感もったりして。また来るよ~って思っちゃう。
f0051101_15173162.jpg
まだまだ少ないけど、そんなお店が増えたらいいな。


□倉敷市白楽町にある“accueillir(アクイール)”
 店長さん、結婚おめでと-。
[PR]