*

夫は梅酒の存在を忘れてしまったようで、私もお酒があまり得意ではなく、なかなか梅酒が減らなくて
去年はもういいかなぁと梅仕事をしなかったけど、今年はシロップ作ろう!とシロップ作りをしました。
だけど、あく抜きをしようと水につけておいたのをつけすぎて梅がふにゃふにゃになってしまう。
ううっ、まぁ、しょうがない。。。と、きび糖で漬けてみました。
美味しくなるかなぁ(不安)
梅酒は今年は鶏を煮たり魚を煮たりと料理に活用してみます!

産直市では小かぶが6つ50円で売っていたので、千枚漬けにしてみました。
薄切りにして塩でもんで水分を出し、酢・砂糖・昆布茶の粉に漬けました。
つまんでみるとくせになる味。
ポリポリ、ついついつまんじゃいます。

あと、プチトマトがあるので今年はドライトマトにチャレンジしてみようかと。
作り方を検索してみると、以外と簡単に出来そうです。
美味しく出来るといいな~
f0051101_1524367.jpgf0051101_15242264.jpg
[PR]