人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

日曜日に見た『世界の果てまでイッテQ』のオセロ松嶋の世界遺産100個100万円で見られるのか?
がなんかすごく面白かった~!(オリンピックも楽しくみています 笑)
なにしろ松嶋さんの海外でも度胸のある行動がすごく素敵でした。
自分はなかなか出来ないから、憧れます。。。
お金がないから、バスや電車を乗り継いで行くのですごく大変そうだけど、一緒に移動している気分に
なって見ていました。いっぱい世界遺産が見れて楽しいなぁ。
あと残り98個!出来る限り見よう。

週末、ケーキ教室へ。
今回は抹茶ロールケーキでした♪
家で何度か作ったことがあるものの、今回はスフレ生地といこうことでどんなんだろ~難しいかな?
とドキドキ。
その前にDES PRES CAFEへランチに行きました。そば粉のガレットを。
生地がもちもちで具はクリーミーなカレー味でアスパラものってて美味しかったです。
正直、足りないかなと思ったけど、けっこう満足感ありました!
ロールケーキは思ったより難しくなかった。。。けど、材料を温めたり冷やしたり、分けて加えたりと
ちょっとしたポイントがけっこうあったな~
中の小豆クリーム(←これ新鮮でした!)がちょっとゆるくて楕円になっちゃったけど、なんとか出来ましたー。
生地はしっとりふわふわでスポンジ生地とは一味違う感じ。
ロールケーキはお家にある道具で出来るから、家でも復習してみよう!

*_f0051101_13554057.jpg*_f0051101_1356239.jpg