*

昨日は7回目の結婚記念日でした。

昨日は夜ご飯に行きたいお店がお休み。。。
今週はちょっとタイミングが合わず週末に行くことにしました。
なので、スーパーでちょっと奮発して黒毛和牛を買い、お家でジュっと焼くことに。
柳宗理の鉄のグリルパンは網目がついて、美味しそうにお肉が焼けるので重宝しています。
あと、ジャガイモを牛乳でコトコト煮てつぶし、バターを落としお塩で味付けしてマッシュポテトを。
沖縄土産でもらった“ぬちまーす”というお塩を使ったのですが、甘みがあって美味しい!!
数々の賞を受賞しているだけあって、さすが~といった感じです。f0051101_14294330.jpg
サラサラとパウダー状になっているのも驚き。
あとはスープにサラダ。
簡単にケーキも作っちゃいました(食べきれず朝食べた)
ベーキングパウダーを使わず卵の力だけでふくらませているからかな?
少ししっとり感に欠けるので、次回からシロップを打ってもいいなー。
生クリームをかけてピオーネを刻んだものをちらして食べました。

夫からの嬉しいメールに「こちらこそよろしく」。




文章とは関係ないんですが、写真はMielさんが親戚からもらったというドライになったあじさい。
おすそわけしてもらいました♪
[PR]