秋のにおいのするもの

日曜日、Bonne nuit × sucre でMielさんとのコラボイベント、ワークショップ
秋のにおいのするもの」を開催しました!
キャンドル付きミニリース作り(お茶・お土産付き)3、500円

Mielさんと一緒に何か形にしたいね~と他愛もない会話からはじまったこの企画。
打ち合わせを重ねて、やっと実現しました!
記念すべきこの日、お友達5人に参加してもらいました。




f0051101_1415085.jpgf0051101_14297.jpg
f0051101_1411183.jpgf0051101_1412947.jpg












お友達を迎える前の様子はこちら↑
Mielさんが頑張ってほとんどを用意してくれたので、当日はゆったりと準備することが出来ました。
当日はとってもいいお天気!
2人で決めた秋を意識したタイトルにもあるように、とっても気持ちのいい秋晴れでした。

お友達が賑やかに登場すると、グレープフルーツジュースの上から紅茶をそっと注いで
2層の綺麗なグラデーションの飲み物でお出迎え。
そして、早速リース作りです。
みんなはじめてなので最初はとまどっていたけれど、Mielさんが可愛いパーツを
たくさん用意してくれていたので、イメージができてつけだすとみんな真剣!
5人が5人とも違う雰囲気で、ケーキのように可愛いものやクリスマスにも使えるように
金のパーツを入れたシックなもの、立体的なものなど見ているだけで、面白い!!
楽しませてもらいました♪

ラッピングをしてもらった後、気持ちのいいベランダでお茶の時間です!
Mielさんはかぼちゃプリンを、私はさつまいものチーズケーキを作りました。
お友達が2人・3人グループだったけど、みんな大好きなお友達で楽しい素敵な人ばかりなので、
私達2人を入れて7人で賑やかに本当に楽しいお茶の時間を過ごせました。。。
なんかとても感激。

お土産はsakiko手作りのカゴバック(ちょっぴり北欧風に仕上げてみました 笑)に
Mielさんとsakikoからそれぞれのこれまた手作りお菓子。
それと秋の夜長に、リースについているキャンドルを灯して手作りお菓子を食べる時の
お供にしてもらおうと、出石町の小冊子「日暮らし」を。
そして、Mielさんの可愛いポストカードも。
その上からswedenのペーパーナプキンをふわりとかけてお土産セットにしました。

想像以上にみんな感激してくれて、その様子を見れた私達も感激でした。
本当に楽しかった!
カフェをしたらこんな感じなのかなぁなんて思いながら、とっても楽しくお茶の用意も出来たし!
Mielさんお疲れ様!そして、みんなありがと~~

f0051101_14593158.jpgf0051101_1514226.jpgf0051101_15143875.jpg
f0051101_15172169.jpgf0051101_1517459.jpgf0051101_1529484.jpg












ちなみにカゴバックはこんな感じ

f0051101_15322939.jpgf0051101_1533454.jpg












f0051101_15413357.gifちょっと興味がある、または参加してみたいなぁと思われた方がもしもしおられましたら、コメントへ名前(HNでもいいです)とアドレスを記入してお知らせください。ご案内いたします♪
       何人かおられるようでしたら、また企画してみようと思っています!
[PR]