*

スーパーで3つ入って葉っぱがもりもりのカブを見つけました。
なんと80円。
カブは焼いても煮ても美味しいから大好き!
葉っぱは早速、胡麻油で炒めてじゃこと白ごまを入れました。
今回は少し甘めにお砂糖少しとみりんを入れて。
もりもりあったけど、あっという間に食べちゃいそうです。

波があるんですが、今すごく節約モードです。
とりあえず、食費を賢くやりくり出来ないかと思案中です。
贅沢は全然していないんだけど、たぶん買い方がへたくそで、もうちょっとどうにかならないものかと。
そこで 笑 行きつけのスーパーを変えてみることにしました。
あそこは野菜類はいいけどお肉があまり好きじゃないなーとか、あそこは添加物が少ない
ハム・ソーセージ類がないなーとかあそこは新製品が充実しているからついつい買っちゃうなー
とか、ガソリン代のことも考えるといろんなお店に行くのも効率が良くないので、とりあえず
考えに考えて主となるスーパーを決めてみました。f0051101_13472589.jpg
これで、少しは食費がおさえられるか?!
でも、おやつはやめられない。。。のよね~









                                          福井物産展で以前買った料理へら、
                                          使い勝手いいです!
[PR]