*

11月なんやかんやと忙しくしております。

イベントへ行ったり、習い事をしたり、お友達の誕生日をお祝いしたり、
お家へ遊びに行ったりと、忙しくしていることがとってもありがたく幸せな日々です。。。
先週のお友達の誕生日会では、1年ほど前から噂に聞いていて行きたかった、
スフレのお店「オー・デリス」へ行ってきました。
小さな小さなお店、1組ちょうど出てくれたので入ることがてきました!
11月のお味“ショコラ バナーヌ”にしました(限定に弱い。。。)
周りはカリっと中はほわほわで温かく最高においしー!
寒くなった季節にとっておきなデザートです。
ぜひぜひ、次は違うお味を食べに行こう!

週末は妹とゆくりさんよりおハガキをいただいた新渓園での「おはよう こんにちは こんばんは」展へ。
新渓園、近くに住んでいながら、はじめて行きました。
とっても素敵な場所!
縁側があって秋色に色づいた素敵なお庭があって今まで知らなくて損したって感じです。
器や小物が映えてテーブルコーディネートもとっても素敵。
十河さんの大きなピッチャーやゆくり店主さんの妹さん作の箸置き、とてもよかった。
でもでも、今はちょっと我慢 笑

その後、ケーキ教室へ。
チョコのムース、扱いが難しかった~
手やテーブルをチョコまみれにしながら作りました。
冬はチョコが美味しいですね~

f0051101_1672078.jpgf0051101_1621053.jpgf0051101_16214860.jpgf0051101_1622510.jpg
[PR]