*

あらら、すっかり1週間も間があいてしまいました。。。

今月はお誕生日だったお友達が多いです~
お祝いさせてもらえるなんて、幸せだわ。。。
先週はMielさんのお誕生日をお祝いすべく、Il Bruschettaへ。
私、お酒は苦手で飲めないけど、どの料理もとってもワインに合いそう!
チーズやマッシュルーム、海老のクリーム煮やトマトがのったブルスケッタがすっごく美味しかったです。
カニクリームパイもパイの色の焼き目がすっごくいい!
もちろん中身も美味しかった!
美味しいものを食べると、さらにテンションも上がります 笑
ワークショップの話や神戸の話で盛り上がり、最後、ティラミスで締めて帰りました。
Mielさん、喜んでくれてよかった。。。f0051101_13555498.jpgf0051101_13561422.jpg











昨日は料理の先生、みほさんのお誕生日会。
ランチをみんなでしましょうということで持ち寄りの会でした。
お料理上手のみほさんに食べてもらうの、わぁ、どうしよう。。。と悩んだ結果、美味しいゆず胡椒
があるので、里芋と鶏肉、椎茸のゆず胡椒煮と柿とかぶの胡麻和えと栗のパウンドケーキにしました。
季節感があるほうがいいかなぁなんて。
みんなもグラタンやフォカッチャ、鶏ハム、それにお重にいろいろ詰めてきたお友達も。
さつま芋ときなこのお菓子(きのこちゃん、美味しかったよー)やデコレーションを手伝わせてもらった
チョコケーキなどなど盛りだくさんでした。
みほさん、喜んでくれてよかった!
あぁ、こういうのも楽しいな~♪
家じゃめんどくさいけど、みんなでやると洗い物さえも楽しいわ~♪
次は誰の誕生日かしら? 笑

f0051101_13542613.jpgf0051101_1434972.jpgf0051101_13545466.jpg
[PR]