*

昨日、元パティシエのみほさんの指導を仰ぎ、クリスマスケーキ作りました!
生デコ・生チョコデコ・ザッハトルテ・ブッシュドノエル・フルーツタルトの中から選択。
っていうか、こんなに選ばせてくれるみほさん、すごい!!
私は、生チョコデコレーションにしました。
やっぱり。。。生クリームの扱いって難しー。
触りすぎるとボソボソになるし、でもいいように塗れないので触りたい。。。 笑
葛藤しながら仕上げました。
プチ・メリットで買っていたParamさんのクリスマスクッキーをオーナメントにしましたよー
かわいいと大好評♪嬉しいなぁ。
食べるのもったいないです(食べるけど 笑)
他のみんなのもいちごをサンタさんにしたりして、すっごく可愛かったぁ。
f0051101_9463029.jpg
[PR]