<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小さな幸せ。のchihiroちゃんとランチに倉敷美観地区におでかけしてきました♪

More
[PR]
ずーっと前に買ったLEEに載っていた、大塚あや子さんのクロスステッチ。
無印のワッフル地のふきんにほどこしてみました。
雑誌では、タオルを使っていてワッフル地の1マスを1目とする為、ふきんにするとお、大きい・・・
しかも洗ったふきんにほどこした為、ちょっとよれちゃった。f0051101_13333549.jpg

でも、ヤボカワイイと思うのです。


□S字だけどなんだか白鳥みたい・・・
[PR]
夫が「玄関に何か荷物ひっかかってるよ~」
「え~なんだろ??」

送り先を見てもピンとこなかったので、とりあえず包みをバリバリ・・・

倉敷朝市の1周年記念で“老舗Tシャツデザインコンテスト”があって、なにげに投票したら・・・
Tシャツが当たりました!
Tシャツ大好きの夫はさっそく着てました。
夫の名前が最初“や”がつくので、ちょうどいいんじゃないとちょっと冗談半分で投票したんだけど 笑

f0051101_14295094.jpg
こんな感じ→
ぷぷっ。

□今吉安二商店と書いてます。
 はて?何の会社だったのかな?
[PR]
が誕生日にプレゼントをくれました。f0051101_954412.jpgf0051101_954596.jpg

こちらは、かわいいぽってりした器(重ねれます)とカットクロス。
器の好みもよくご存じ。
カットクロスはなに作ろう?
ワクワク♪

もう一つとってもツボなものをもらったのですが、また後日~♪

たくさんのかわいいもの、どうもありがとう!!

昨日、友達2人とランチに行きました。
さんざんしゃべって笑ってぐったり 笑
あぁ、でも私的になんだかうまいことしゃべったり返事したり出来なかった・・・
[PR]
昨日、お友達と夜ご飯を食べに行きました。

岡山市にあるマクロビオティックのお店“MOJIRO”。
バランスの良い体にやさしいメニューです。
ここに行くとイケメンの店員のお兄さんがいます!(力が入る)雅姫さん似のきれいなお姉さんも。
思わずジ-っと見たりして 笑f0051101_1031047.jpg

蓮根とごぼうの全粒粉のパスタ→
少しピリ辛で全粒粉の香ばしいパスタがとても美味しかったです。
他の野菜もお肉も素材の味が濃くてとても美味しかったぁ・・・

1人のお友達はマレーシアに、1人のお友達はフランスに。
それぞれお土産&お土産話をくれました。
いつも私の行ったことない地のお土産話が楽しみ♪ちょっと行ったような気持ちにさせてくれます。
次はお2人、どこに行くのかな?

+ + +

そしてそして、明日(今日)誕生日だという私にプレゼント!!
お2人それぞれきれいなとってもかわいいお花と、見て私が思い浮かんだという本(天然酵母のパン特集)を。
手書きのメッセージまで!
本はまださらっとしか見れてないけど、これからじっくりじっくり見ようと思います。
お花も嬉しい!
とても居心地の良い距離で遊びに行ったりご飯食べに行ったりできる2人。
これからもどうぞよろしくお願いします。ペコ。
f0051101_1041221.jpgf0051101_1043251.jpg
[PR]
お味噌がそろそろなくなってきたので、買い足しました。。f0051101_1143165.jpg
家のお味噌はコレ。

イオンのグリーンアイ“有機 米こうじ味噌”

このお味噌に変えてから、夫がお味噌汁の汁を残さず飲むようになりました。
夫にはなにも言わずに変えたけど、体に良いものは単純に美味しいと体が思うのですね。

グリーンアイも好きだけど、トップバリュー好きで家はなんでもトップバリュー。
夫にトップバリュー製品って何でもあるんだね・・・とあきれられています。
[PR]
またまた神戸に行く機会があり、帰りにキャトルセゾンへ。
はちみつフェアーでラベイユのはちみつがあるようなので、いそいそ寄りました。
何種類か置いてある中で迷っていると、お店の方がテイスティングさせてくれました。
f0051101_1120238.jpg
選んだのは、冬青(そよご)。

これから春になる中で、ちょっと冬っぽいかな?って思ったけど、なめてみるとふんわりお花の香り。
あと2つしかなくてお店の人が『もうあとあるだけなんです』って言ったのが、決め手になったかも。弱いんです。この言葉に 笑
おまけにフタカバーをつけてくれました。
選んだのは、茶色のチェック柄。

そして、大好きなスピック&スパンへ。
なにげに見てるとかわいい桜色のカーディガンが。f0051101_11202611.jpg
聞くと麻素材とのこと。すてき。
おまけに、服を着るときお化粧が服につかないようにかぶるきれいなピンクの布(刺繍入り)でくるんでくれて、ほくほくなのでした。
お店の人なにも言ってなかったけど、いつももらえるのかしらん?

服は着まわせる少しいいものを数点に、たまに買い足すのが理想です。
今はまだほど遠い 笑

□昨日のWBCすごかったですね!
 日頃、野球にあまり興味のない私も大興奮!でした。
[PR]
日曜日、お母さんと妹と倉敷商店街で月1回行われる朝市に行ってきました。
とっても久しぶり。
お目当ては、蓮根で出来た大福の『はすね』を無料で配るというので、もらいに。
早く行かなきゃ。なくなっちゃう 笑

More
[PR]
昨日、夫がバレンタインデーのお返しにくれたチョコ。
14日は仕事が宿直ということもあったんだけど、忙しくて忘れてそうだったので、それとなく(いや、はっきり)リクエストしました。
なんか新作のチョコが食べたいな・・・(丸わかり?)

きのこの山より、たけのこの里のほうが好き。
おぉ、わかってるね 笑
これ+チョコをあと2つも・・・
あの~ほかはチョコ以外でもよかったんですケド。f0051101_11261766.jpg



□トリュフアイス味。
 アイスにトリュフって?
 あっ、でもトリュフ食べたことないや・・・
[PR]
なんだか、また寒くて冬に逆戻りですね。
やっと少し暖かくなって体もゆるんできたのに、寒くてまた力が入ります。

夫とはいつのまにか仲直り。
ケンカをするとこれまた力が入ります 笑
f0051101_9324071.jpg
そんな中、桃の花がちょっとずつ咲いてます。
かわいいなぁ・・・

妹がベーグルを作ってわざわざ家まで持ってきてくれました。
おおっ、これは力作!つるつや。
ほっぺたみたいです。
表面がつるつるにならないということで、貸した“いわさぶろう”さんのレシピ。
うまくいったみたいで、よかったよかった。

f0051101_9325950.jpg

□レタスにハムにチーズをはさんで。
 豪華豪華 笑
 明日はクリームチーズとジャムにしよう!
[PR]
by sss324 | 2006-03-15 09:35 | パン