<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

notreさんより我が家へ来た“クロス”
とってもとってもかわいいです。
とても丁寧に作られています。
こんなにかわいくいろいろ作れたら楽しいだろうなぁ。なにせ、私はとても不器用なのです。
そんな私もミシンを買い換えようか考え中。今のミシンは厚手が縫えないので、ちょっと不便なんです。
どんなミシンにしよう。ワクワク。

f0051101_15322921.jpg


                             おでかけカゴにかけたり→





f0051101_15332252.jpg



                   コーヒーや紅茶が入ってるカゴにかけたり→
                   裏も+の刺繍入りでとてもキュート
[PR]
以前から気になっていた“こはるのおかず日記”。
宮沢りえちゃんがかわいいCMだなぁってひそかに注目してました。

CMのレシピが載ってないものかと検索してみたら、ありましたありました。
さっそくその中の“つくねじゃが”を。
美味しい!りえちゃんが言ってたとおり。「本当に美味しいから!」
味付けは薄味なのに、新じゃが&新キャベツのうま味がたっぷり。f0051101_13515992.jpg
おきにいりレシピになりました。

うまっ!
[PR]
日曜日、妹に誘われ“まつだ牧場”におでかけしてきました。

More
[PR]
昨日、パイプつまりの汚れを溶かす製品のコマーシャルを見ていて、夫がなんか怖いね~っと。
自分のところがきれいになればそれでいいのかなぁ?
その掃除した水が川へ流れていって大丈夫なのかな?って私も思います。
洗剤もそう。家はなるべくシャンプーや洗剤なんでも石鹸にするようにしています。
洗面台とかはアクリルでゴシゴシ(2/7の日記のもの)です。(もったいないと言いつつしっかり使ってる)
昨日の強風や異常気象につながってるような気が・・・します。


引き続き、鳥の切手です。こちらは、東ドイツの切手。
f0051101_1133416.jpgどうも鳥の模様にひかれます。
[PR]
木下綾乃さんのレターブックにも載っていた鳥の切手が私のもとへやって来ました。
kocka」さんへ注文していたものです。
かわいい切手を集められている方がたくさんいて影響されてしまいました。
オランダの切手です。

f0051101_14353596.jpg
                        
                  
                        封筒に貼ったら、きっとこんな感じ→
                        実際は使えませんけど 笑
                        プレゼントにしてもいいかも。
[PR]
お気に入りの本に木下綾乃さんのレターブックがあります。f0051101_1024412.jpg
お手紙書くときのアイデアも満載だし、見ているだけで楽しい本です。
ラッピングのヒントにもなるかも。鳥の切手には目が釘付けです。
簡単にやりとり出来るメールに頼りがちだけど、お手紙書くのも素敵だなぁって思います。
なんて・・・なかなか書けないんですケド。

f0051101_10252787.jpg
嬉しそうにこの本を見ている私を見て、妹が誕生日にくれた“フミ手帖”。
スケジュール帳になってて書き込めるけど、私のきたない字で書き込むのもったいない!
こちらもかわいくてしげしげ眺めて、にやりとする本です。
表紙の鳥の模様もかわゆいです。
[PR]
妹が岡山天満屋でやっていた北海道展でベーグルを買ってきてくれました。f0051101_10134127.jpg
姉妹そろってベーグル好きだな 笑
“北海道小樽ベーグル工房”のウォールナッツ。
クリームチーズと蜂蜜をはさみました。
妹も同じものをはさんでいてビックリ。はさむ好みも同じ・・・

f0051101_1014204.jpg
もう10年ほど着ているスプリングコート。
でも、その年によって着たり着なかったりですが、結構気に入ってます。
ちょっとリメイク。
一番上のボタンを変えてみました。春らしく緑で。
あぁ、でも秋も着たりするんですけど 笑
今年は着ようかな。
[PR]
昨日今日と久々に晴れ間が。
洗濯物乾いて嬉しいなぁと部屋の中からぼんやり眺めてました(週末ひきこもってました)

知り合いの方に教えてもらった“バナナ酢”。
初め「うへぇ~」って思ったけど、以外といけます 笑
バナナの味、ちゃんとするんですよ。
牛乳で割って飲みます。毎朝一杯(と言ってもまだ2日目)
口がちょっと梅干しのようになりますが、シャッキリ目が覚めます。
これでお腹がひっこむ・・・はず?
f0051101_1005010.jpg

□「バナナ酢」覚え書き
 ・バナナ 3本(輪切り)
 ・酢 500ml
 ・黒糖 300g
[PR]
郵便局へテクテク歩いて行っていると、道端にぽつんと花が咲いてました。
本当にぽつんとなんだけど、そこだけなんだか華やか。
f0051101_1340451.jpg
いったん通りすぎたけど、引き返してしまいました 笑
かわいいね。
[PR]
最近、お天気が不安定。洗濯物も乾きません・・・

おぉ!美味しそうなチョコレート。
いただきま~す♪と思ったら・・・f0051101_9511360.jpg





消しゴムでした チャン→
[PR]