<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝はだいぶ雨がやんだけど、夜激しく降ってました。
家の近辺は今のところ被害はなにもないけど、
全国各地いろいろ被害がでているようで、ニュースを見るとビックリします。
最近降るとき、集中して降ったりするので怖いですね・・・
これ以上被害がでなければいいなぁと思います。


ちょっと前、倉敷の美観地区近くの民芸屋さんで買った“ケーキスプーン”。
左側のまっすぐな部分でケーキをさくっと切って食べます。

お店の人がアイスクリームを食べるときもいいよっと言ってたのを夫に伝えると
早速カップアイスをこのスプーンで食べてました。
しかーし、丸いカップのアイスはちょっと食べづらいらしい 笑
早くこのスプーンでケーキが食べたいナ。
f0051101_948594.jpg





□気持ちが晴れなかったことが、ちょっとだけ一段落しました。
 だけど、体調がちょっとすぐれないので、少しゆっくり更新になると思います。
[PR]
昨日、妹がロールケーキを買ってきてくれました。f0051101_9223316.jpg
じゃーん、桃のロールケーキ→
倉敷の“ル・ソレイユ”のものです。
私はここの生クリームがとても好き。
ミルキーな感じでとても美味しいです。




f0051101_955431.jpg
87sakuさんより冊子“つくろ たべよ つつも”を送ってもらいました♪
手作りっていいなぁと思う一冊です。
お菓子はもちろん、今ミシンを頼んでいるのできたらチクチクしたいと思ってマス!





晴れ晴れとした気分でいたいのに、いろいろあってなかなか気持ちが晴れません・・・
難しい・・・難しいなぁ。
(ひとり言なので聞き流してくださいね。)
[PR]
なんか最近、天気が曇ったり雨だったりのせいか、
気持ちまでどんよりして晴れないな~

桃の甘く煮たのをもらったので、ゼリーにしてみました。
でも、私ったらゼラチンを多く入れすぎて、かたくなってしまいました。
あ゛ーもったいない。
桃はとっても美味しいのに!
さらにどんより。。。


f0051101_11491992.jpg
□でもお皿にのせてみる。
[PR]
お風呂上がり、夫が上がったとたん汗をかいているので(太っているわけではないんですが 笑 汗っかき)ムンムンしている洗面所に扇風機を置きました。

空気が循環して快適です。
もっと早く買えばよかったね~
汗かきさん。


□スウェーデンの会社のものです。
 うちは掃除機もここ。
f0051101_11194214.jpg
[PR]
週末は夫が休みだったので、映画を見たり(やっと“ダヴンチ・コード”を見ました)ラーメン食べに行ったり。

そして、広告にでていたミシンを見に行ったら、明らかに値段のいいほうに目を行かそうとするし、店員さんの言葉にカチンときたりで、結局買わずに帰ってしまいました。
なかなか買えないなー。


やっと漬けた梅酒。
でもでも、ちゃんと梅の水気がきれてなかったのか、置いていた部屋の温度が高かったのか漬けた梅が黄色になってしまった・・・
液は濁ったりしてないから、煮沸消毒はちゃんと出来てると思うんだけど。
急いで冷蔵庫に入れました。
味は・・・どうなのかなぁ?(心配)



f0051101_10105325.jpgf0051101_1016251.jpg
[PR]