<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日朝、涼しかったのでちょっとふいをつかれた感じ。
いつも朝起きたら、ムーン(熱気)としてたのに。
過ごしやすいのでとっても嬉しいです。

久しぶりにミスドでドーナツ買いました。
ポンテリングも好きだけど、チュロも好き。
なんて言うんでしょう?あの歯ごたえ?つい買っちゃう。

f0051101_13194181.jpg
□おやつ・・・じゃなくて朝ごはん。
[PR]
最近、日が暮れるのが早くなってきました。
日中まだまだ暑いけど、秋が近づいてきているのかな?

先日行ったカフェで夫が美味しいと言っていたので、ミネストローネを作りました。
夏を惜しみつつ、夏野菜をたっぷりと。
じゃがいもも入れようと思ってたのに、家になくてビックリ。
あると思っていたものがなかったときってガッカリが2倍。

f0051101_11445189.jpg
□ラタトゥユはダメならしい・・・
 なんで~?
[PR]
気になっていたジュースがスーパーで安売りしてました。
“野菜生活100 紫の野菜”。

TVCMのアンタッチャブル山崎の「こわ~い(小声)」も好き 笑 ←訂正「ホワーイ」みたい。。。

紫の人参やナス、大根も入ってます。
でも、ぶどうやベリー味で美味しい。
朝にぐいっと一杯!
f0051101_13213478.jpg
[PR]
昨日、夫と晩ごはんは外で食べようということになり、初め中華料理屋さんへ行ったけど
閉まっていたので、倉敷市中庄のLis’s cafeさんへ行きました。

夫は“とろとろオムライス”、私は“本日のパスタ”を。
セットにしても1,000円ちょっとでなかなかお手頃ディナーでした。
夫がとろとろすぎて飲んでるみたいって 笑
カレーも飲み物って言う人がいるけど、そんな感じ??
ちなみに本日のパスタはカルボナーラでした。

ケーキやパンも販売していて、パンを数点お買い上げして帰りました。
夫はチョコパンがいいって言ってたけど、私はやっぱり総菜パン!
枝豆とツナのパン、おいしかったー。
f0051101_9562493.jpg






f0051101_9563771.jpg

□やっぱりバスケ決勝Tに行けなかった・・・
 あ~ぁ。
[PR]
あぁ~、バスケがぁ・・・
ニュージーランドに負けてしまいました。しかも、逆転負け。
夫曰く、あんなにリードしていたのに負けるとは情けない・・・ごもっとも!

お隣さんが引っ越していかれました(うちはコーポです)
かわいいおチビちゃんが2人いて、上のお姉ちゃんは私が引っ越してきたときは顔をそむけて
恥ずかしそうにしてたけど、最近は機嫌良くバイバイしてくれていました。
挨拶に来られたときも、お母さんの後ろで元気よくバイバイ。
弟もつられてバイバイ 笑
よく壁越しにお母さんの怒った声が聞こえてきて、ひぇ~大丈夫かな?と思ったものでした。

今度はどんな人が来るのかな?
またいい人だといいな。


f0051101_13243027.jpg
□挨拶に来られたときに頂いたモロゾフのシャーベット。
 容器の組み立て方がおもしろいです。
 濃厚!




                                                      
                                                      
                                                      マンゴー味
[PR]
こちら広島国体のキャラクター“咲ちゃん”
私のあだ名と一緒なので(漢字も!)とっても親しみを覚えます*
f0051101_11494670.jpg







                                                       
                                                       はぁ~い♪
[PR]
何ヶ月も前からチケットを取って楽しみにしていた世界バスケを広島へ観戦しに行ってきました!
楽しみだったわりには、指定席を取り逃がし自由席です。。。

初戦で相手は優勝候補のドイツでした。
NBAのスター選手がいるし、みんな体が大きいしやっぱりうまい!
でも、日本チームも負けずにいい動きでした。
なかでも双子のお兄ちゃんがダンクを決めた時は、会場が一体となってすごい盛り上がりでした。
すごいプレーの連続に夫が鳥肌を立てていたのがちょっとおもしろくて、一緒に観ていることがなんだか嬉しかったです。

なにを隠そう(隠してないけど 笑)私と夫はバスケが縁でした。
夫は今でも老体にむち打って社会人バスケに参加している大のバスケ好きなのです。


結局、ドイツ戦負けてしまって、翌日のアンゴラ戦も負けてしまったけど、決勝ラウンドに行ってほしいです!
ガンバレ!日本!

f0051101_11334042.jpgf0051101_11335495.jpg
[PR]
毎日、暑いですねぇ。
とってもお久しぶりの更新になってしまいました・・・

台風がやってきているせいか、風がびゅうびゅう吹いていて涼しくていいかも~
と思って窓を開けて寝たら、蒸し暑くて朝じっとり汗をかいてました。

先日、久しぶりに創作パン工房“une”さんへ行ってきました。f0051101_10303091.jpg
こちら名付けて“夫婦パン”→
夫婦の団らんの時に食べてくださいと言うようなことを書いていたけれど、
分けて別々の時に食べちゃいました 笑
中身はどちらもあんこ&お餅。
なかなかおいしかったです。





□心も身体もとても沈んでしまう事があったんですが、夫や家族のおかげで元気になりました。
 そしてそして、心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
 前向きにがんばりまっす!
[PR]