<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

jour de painのカナちゃんからパンが届きました。

今回頼んだ食パンはバジル入りで、カナちゃんが育てたバジルの濃い匂いがとってもいい香り*
楽しみなプチパン、今月は“けしのみ・コーン・さつまいも”。
いつものこどく、さかさか冷凍してちょっとずつ楽しみにいただきま~す。


f0051101_10201879.jpg
□おまけに入れてくれたワッフル。
 こちらはすぐにぺろっと頂きました。







++eriさんのivoryをリンクしました++
とてもセンスのいいeriさん、憧れです。。。 
[PR]
by sss324 | 2006-09-30 10:23
漬けた梅酒。
こ~んな色になりました。

夫にそろそろ飲んでみようか~と言ったら、ソーダーで嬉しそうに割って飲んでいました。
その日から美味しくてけっこうやみつき(?)になって、頻繁に飲んでます。
私は夫がついだものをちびちび頂く 笑
この調子だと、あっという間になくなりそうです。

f0051101_11513380.jpg
[PR]
行ってみたかった赤磐市にある雑貨屋さん、“calon”さんへ行ってきました。

ナビで電話番号で検索して行ったのに、全然違う道へ連れて行かれる・・・
しかも細い道・・・もぅ!
お店は少し路地を入る目立たないところにあったけど、なんとか到着しました。

とってもかわいいお店です*
(はじめ間違えて手前のお家へ入ろうとしてしまったケド)
見るもの全部かわいくて、トキメキました。
棚の中や引き出しにも小物がいろいろ入っていて、宝探しのようでした。
ステッチが入ったデニムのテープや蜜蝋のキャンドルなどお買いあげしました。
お気に入りのお店が一つ増えてとても嬉しいです。

f0051101_1320294.jpgf0051101_13201528.jpg









++カヨコさんのHAPPY MY LIFEをリンクしました++
まりもちゃん、かわいいです♪
[PR]
つけたいつけたいと思っていた飾り棚。
やっと、つけました。

家はコーポなんですけど、最初つけたところが少し高すぎて次につけたところは壁の中に柱があるのか
釘がささらず・・・
3回目でやっととりつけれました。
壁が穴ぼこだらけ・・・
お家、引っ越すとき、怖いです。

好みも変わったりして、インテリア変えたいところが多々あります。
お金もかかるので、少しずつでもシンプルにすっきりさせたい!です。


f0051101_11252116.jpgf0051101_11254196.jpg
[PR]
しばらく病院通いが続くことになって、少しヘコむ・・・
日常生活には支障がないし・・・ね(全然、元気です!)
まぁ、こんなこともあるかな。

気を取り直して、お手軽レシピを見つけたので作ってみました。
tomo*さんの“レモンカステラ
夏は過ぎてしまったけど、爽やかな秋にもいいかな。
味はとても美味しいのだけれども、できあがりの生地の目が詰まってしまってちょっと残念でした。
tomo*さんに聞いてみようかしらん?


f0051101_14422972.jpg







                        
                                                       やさしい甘さ
[PR]
2回目の更新です。

3連休半ば、久しぶりにパン教室に行きました。
久しぶりすぎて我ながらビックリ。
おかげで手順をすっかり忘れる。
でも、捏ねは一心不乱に捏ねました 笑
外は涼しいはずなのに、ジットリ汗をかきました。

今回はオリジナルパンで今まで習った生地の中から選んで、さらに具も2種類選びます。
総菜パン&チーズ好きな私は胚芽パンの生地にツナを中に入れて、十時の切れ込みに粉チーズをたっぷりかけました。

あぁ、こんなパン大好き♪
久しぶりのパン教室は楽しかったし、美味しくできました。
f0051101_17282797.jpg
[PR]
by sss324 | 2006-09-19 17:29 | パン
天満屋岡山店でやっている“浅草展”に行ってきました!
浅草は一度は行ってみたい場所(渋い?)
でも、行ったら食い倒れそうです。

一番のお目当ては“今半のすきやき弁当”
さめても美味しい。
食べてるとき・・・なんて幸せなんでしょ!
今半のお座敷ですきやきを食べてみたいのも浅草に行きたい理由。

そして、夫のリクエストにより、“寅さんの草だんご”
とても魅力的で売り場を素通りできなかった“千疋屋の杏仁マンゴー”
千疋屋の杏仁はナタデココが星形で乙女ゴコロをくすぐるのでした。

満足満足 笑
f0051101_10315391.jpg
[PR]
昨日は倉敷の“eclore”で友達と晩ごはん。
同級生3人組です。

パスタのコースを頼んで、前菜・サラダ・スープ・パスタ・ドリンク・デザートで1,800円でした。
前菜に生ハムとメロンが出ておぉっと思い、1人にパスタの大皿が出てきてややっと思ったのでした 笑
ボリューム満点で、友達は食べきれてませんでしたが、私はもう一人の友達にすこ~しおすそわけして完食しました。

友達&友達の妹さんにちょっとお世話になったことがあったので、お礼に“手作りコースター”を。
へたっぴだけど、とっても喜んでもらえて嬉しかったです♪


□岩盤浴楽しみにしてるよ。
f0051101_13464284.jpgf0051101_13465372.jpg








                                               右:友達へのプレゼント
                                               左:お試し作品
[PR]
友達家族が晩に(突然!)遊びにきてくれました。
食べてきたというお寿司をお土産に持って。

私が調子を崩していたのを聞いて、様子を見に来てくれたのね。
わざわざお寿司持って。
結局、友達はその事にはふれず、私も特に言う事もなく「また、ご飯会しようね~」
と言って帰っていったのでした。
やさしい言葉をかけてくださるいろんな方にもかなりジーンとしてしまいましたが、
何も言わず様子を見に来てくれる友達にもジーンときました。
ありがたいです。



□夫が以前もらってきたトイストーリーのバズ。
 友達のところのちびっ子によだれでベロベロにされ、めでたくもらわれていったのでした 笑

f0051101_9425323.jpg








                                                    シュタッ!(TVの上)
[PR]
金曜日は妹の誕生日でした。
はぁ~、そりゃ私も年をとるはずだ・・・
でも、毎年こうやって家族の誕生日を祝えるのは嬉しいことです。

ケーキは倉敷のポンムベールのものを。
写真ではわかりませんが新作の紅茶のケーキです。
美味しいものはたくさんご飯を食べていようが、ケーキにボリュームがあろうが
ペロッといけちゃうのよねぇ。
f0051101_11501551.jpg
これからもよろしくね。










++とてもセンスがよくって大好きなmiwaさんとJURIさんのSHOP“notre”をリンクしました++
miwaさんの素敵なお家が「かわいい生活vol.4」に掲載されています。
ためいきがでちゃいます。。。
[PR]