<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週、病院へ行ったりするので1週間ほど更新をお休みしますね。
よろしくお願いします*

f0051101_1718124.jpg
[PR]
一周年記念プレゼント、たくさん応募いただいてありがとうございました*
はじめましての方も岡山ですと言われる方もたくさんいて
そして、仲良くしてくれているお友達ともたくさんお話出来て楽しかったです♪
またいろいろな機会でお話出来たら。。。と思います。

ドゥルドゥルドゥル・・・(ドラムロールのつもり 笑)と言いながら夫がくじをひいてくれました!
さてさて、結果発表です。

パンパカパーン♪
[PR]
何度もごめんなさい。。。
一周年記念プレゼントの受付がどうもうまくいかないので、新しいアドレス載せますね。
返事がこない!という方や新たに応募される方も下記アドレスよりお願いします~

こちらからお願いします。
[PR]
久しぶりに“天然生活”を買いました。f0051101_1120382.jpg
表紙の型抜きクッキーがすっごくカワイイ♪
久しぶりにクッキー焼きたくなりました(すっかりパン作りごぶさたしてます)
枠をかたどったアイシング、うまく出来るかな~?
他にもじっくり読みたい記事がいっぱい。
春支度。。。春はもうすぐなのね。






一周年記念プレゼント応募いただいた方、すべての方に返信しました。
応募をうまく受信できてない方がいるかも。。。
hotmailを使っているので、ちょっと嫌な予感です。。。
もし、送ったのに返事がこないよ~という方がおられましたら、コメント欄に非公開で
お知らせ②に載せてますアドレスより

・お名前(HNでもOKです)
・メールアドレス
・あればHPまたはブログのアドレス
・AかBどちらが希望か
・一言メッセージ戴けたら嬉しいです。

お手間かけてごめんなさい>_<
こちらから応募もどうぞ♪
かならずお返事しますので、よろしくお願いします。
[PR]

*

週末、「blanc+」のちーちゃんとお出かけしてきました♪

More
[PR]
f0051101_11261896.gif一周年記念プレゼント

気がつけば、あっという間の一年。
遊びに来てくださる皆様に感謝の気持ちを込めて。

More
[PR]

*

ず~っと気になっていたリビングの小窓のロールスクリーン。
結婚した時はソファのカバーも紺だったこともあって、全体的に青にしようと思った為、
ロールスクリーンも青を選びました。
今はちょっと好みも変わって、なんとかしたいな~と眺めてました(ちょっと青が浮いちゃう)
ふと思いたって、サイズを測るとテーブルクロスでいけるかも!
ぴぴっと簡単にとめておけば、引っ越ししてもクロスとして使えるし、カーテンを作る手間もいらないし。
と言うわけで“fuca”さんで買ったリネンをつけてみました。
リビングを明るくしたかったので、透け感を大事にして。
やっと、ちょっとすっきり。


f0051101_10385786.jpg
[PR]

*

昨日のバレンタインデー、夫に家族に感謝の気持ちを込めて“クラシックショコラ”を焼きました。
のブログにも書いていますが)夫にお店で食べるのと全然変わらない!すごいね~と言われて上機嫌*
私だってやれば出来るのよ~なんて。

体調を崩し気味の私を支えてくれる夫や励ましてくれる家族には本当に感謝なのです。
そして、親友が我が事のように心配してくれて心細かったらいつでも連絡してきてねと言ってくれたときには
本当に涙が出ました。
婦人科系の病気で検査を兼ねて少し入院予定です。
でもこうして周りの人々の温かさを再認識したり、病気で大変な思いをしている人の気持ちが少しでも
身をもって感じれるということは私にとってすごくプラスだと思うのです。

あっ、でも全然普通に元気に生活しています。
そろそろ焼肉食べたいな~なんて思ったり 笑

f0051101_11443635.jpg
[PR]

*

3連休いかがお過ごしでしたか?
私は美容院(accueillir)へ行ったり、夫のお休みがなくなってしまったのでお母さんとふらふら買い物に
行ったりしていました。
accueillirでは髪を6cmほど切ってさっぱり。
夫に小顔になったんじゃない?と言われる。うしし。

そしてやっとこさ、かぎ編みで編んだ“カフェマット”が出来ました!
かなり亀のペースだけど、失敗したらほどいてすぐにやり直せるのでなかなか楽しいです。
先生ともう次に編むものも決めています(いつ完成するやら)
そして早速、が仕事で研修先より買ってきてくれた本田味噌本店のラスクをのせてみました。
白味噌と白あんが入った味噌バターをつけて食べます。
ほんのり白みその味?あまじょっぱくて美味しいです。

f0051101_10201757.jpgf0051101_10202819.jpg
[PR]

*

“jour de pain”のカナちゃんのパンをモチーフにしたカレンダー“パンごよみ
こちらを購入してからすっかり木版画のノラヤさんにはまってます。
岡山の和紙を使っているのも好きな一つ。
シンプルだけど、存在感のあるモチーフがとってもかわいいのです。

1月24日でこのブログをはじめて1年が経っていました。
遊びにのぞきにきてくれる方や仲良くしてくださってる方に感謝感謝**です。
感謝の気持ちをこめて2月下旬にプレゼント企画が出来たらと思っています。
そして、このノラヤさんの木版画をおすそわけ出来たらと。
またお知らせしますね~

f0051101_9471488.jpg
[PR]