<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*

机に置きっぱなしのTVやクーラーのリモコン、新聞等が気になっていたので、
fogのグロッサリーバスケットに入れることにしました。
机の上がちょっとすっきりしていい感じ(夫はちょっとめんどくさそうだけど)
行きたいイベントのDMやお便り、続きを読みたい雑誌や飲まなくてはいけない薬など、
とりあえずどこに置いておこう?っていつも思います。
ごちゃごちゃするので、目隠ししてしまっときたい。。。でもしまいこんだらきっと忘れてしまう。。。
もう一つバスケットがいるかな。。。?

f0051101_10351994.jpg
[PR]

*

土曜日は友達の結婚式でした。
小学校からの数少ない友達です。
違う高校へ行ってしばらく途切れてしまったけれど、私が思い切って手紙を出したことがきっかけで、
また仲良くさせてもらうようになりました。
とても優しい彼女は人の気持ちがとってもわかる人。
きっと人の幸せをたくさん見てきたと思うけど、今度は彼女が幸せになる番だね~
そして、いろんな事があったけど、何倍にも幸せとなってかえってきたみたい!
口数少ない優しい彼女のお父さんが泣いていたのを見たときは本当泣けました。。。
(他にもいっぱい泣いたけど)
f0051101_141346.jpg









日曜日は夫とお出かけ。
アースディイベントのお知らせをお手紙で頂いたので和食器の“ゆくり”さんへ。
和菓子を先着20名様に頂けるとの事だったんですけど、残念ながら時遅し。
でも素敵な器をいろいろ眺めて、愛知県の小野寺友子さんの器をお持ち帰りしました。
その後、さらさらカレーが好きな夫と“エテパルマ”へ行き、天満屋の京都展へ行って、
倉敷にある彩華でラーメンを食べて帰ってきました。
なんかお腹いっぱい心もいっぱい。


□小野寺さんの器に早速、京都展で買ってきたわらび餅をのせました。
f0051101_1432496.jpg
[PR]

*

昨日は病院の検診がお昼前に終わったので、お母さんと“kokorone”に行ってきました。

ランチがあったので、早速注文。
ワンプレートに美味しそうに盛られたそぼろごはん!
そぼろと一緒にたくさんのお野菜と(トマト美味しかった!)真ん中のとろりたまごでお腹いっぱいでした。
デザートもやさしい味でお口直しにぴったり。
以前、お茶しに来たときもデザートがとても美味しかったけど、今回のランチもお母さんと
「美味しいね~」の連発でした。
アンティーク雑貨もとってもかわいくて、この小さな空間にいる事がとっても楽しい♪
こういう目の届く範囲でこじんまりとしているお店、大好きです。
それにしてもちょっとだけ道間違えたけど、行けてよかった 笑


f0051101_13464887.jpgf0051101_1347639.jpg
[PR]

*

最近、たるんだお腹を引き締めるために 笑 毎日腹筋をしています。
(と言っても30回でダウン。。。)
気持ちおへそのあたりが引き締まったような?
でも、問題は下っ腹なんですけど。

広島で買ったもの少し。。。

f0051101_10271714.jpgf0051101_10273358.jpgf0051101_10274719.jpgf0051101_10275964.jpg










左から
+ハチさんの焼き菓子。
  (いちごジャムが巻かれたパンやクリームチーズが中に入ったパンなどもお買いあげしました♪)
+ノラヤさんのプレッツェルの絵の小さな板絵(一目惚れ)
+偶然見つけた雑貨屋さんのペーパーコースター。
+広島と言えば“カープかつ” 笑

夫に買った“カープかつ”(広島ファンじゃないよと言われましたが)なかなかスパイシーで美味しいです。
このちょっと体によくなさそうなのが、また美味しかったりするんですよねー


f0051101_1052782.gif++yamaさんの“boule.”をリンクしました++
 私と同じノラヤさんファンのyamaさん。
        手作りのものもお願いしたいくらいとってもかわいいです♪
[PR]

*

ノラヤさんから展示会のお知らせととてもかわいいハガキをもらったので、
岡山より高速バスでびゅーんと広島まで行ってきました。

広島はあまりうろうろした事がないので、に方向を確認しながら、
市電に乗って“MANOS GARDEN”まで。
お店など見あたらない(会社とかはあるけれど)場所に突如としてテラスが。
お店にギャラリーが併設した素敵なところでした。
ノラヤさんの木版画はどれもかわいくて、いつもHPでしか見れないものがずらーと並んでる様子は
とっても嬉しいものでした。
そして、ハチさんの出張ベーカリー&カフェもしていました。
ハチさん。。。知らなかったんですが、パンや焼き菓子の委託販売、小さなパン教室を
広島でされているそう。
ハチさんのパンや焼き菓子が乗ったプレートを食べている間に、ひっきりなしにお客さんが訪れて、
気がつくとあっという間に完売していました。
買っといてよかった!(ちよっと嬉しい♪)
MANOS GARDENを出て広島のタウン情報誌で行く先を下調べ。
う~ん、あまり情報が得られなかったけど、市電で紙屋町まで戻り、うろうろ。
タウン情報誌の地図を見ながら移動したものの、なくなっているコンビニとかが書いてあって、
そのコンビニを目安に行った私達はさらにうろうろ。。。
困るなーー
最後はうろうろ疲れでした(足もつりそう 笑)

少し買ったもの、また紹介したいと思います*

f0051101_16382230.jpgf0051101_16383553.jpgf0051101_1638519.jpg
[PR]

*

2番手のチューリップ、咲きました。
かわいい紫。
真ん中2つは黄色っぽい。
ん?同じ品種なのかな?
週末、雨が降りそうなんだけど、車、洗車しようか悩みます。
黄砂やちょっとした雨でドロドロです。

f0051101_11385179.jpg









                                                ベランダちょっときちゃない
[PR]

*

チューリップ、花が咲きました。
4つの球根のうち、最初に咲いてくれたのは手前の赤色でしたー。
ちょっとお水をやり忘れたりなんてこともあったりして、芽が出てくれるかしら?
と思っていたけど、ちゃんと季節を感じてにょきにょき成長してくれました。
2番目には奥の子がもうすぐ咲きそうです。
すこし、紫。。。?っぽいような。
4つとも品種が違うので背丈もばらばらです。

f0051101_11204835.jpg
[PR]

*

久しぶりにパン教室へ行きました。
ほんと月日が経つのは早いです。(気がつけばはや3ヶ月。。。)

パン教室の前に腹ごしらえを。
岡山の問屋町に古いビルを改装して、いろいろなお店が入っている
AROW & DEPARTMENTへ行きました。
2Fの“エテパルマ”のランチを頂きました。
パスタランチとカレーランチがあって妹はパスタ、私はカレーを。
さらさらのルーでこの日は青梗菜と唐揚げがトッピング。
なかなか美味しかったです(スープは生クリームの味が濃いような?)
ひろーい店内はいろいろな椅子があってくつろげます。
同じく2Fのお店にあったミナのバックに後ろ髪をひかれながら教室へ。
f0051101_1114066.jpg







この日は“ライ麦パン”でした。
久しぶりの感触、少し生地がまとわりついてなかなかまとまらなかったものの、
最後はまわりはしっかり、中はふんわり焼けて満足でした。
切れ目を入れるのがなかなか難しい。。。
きれいにいきません。練習ですねー
今日の朝、スモークサーモンとレタス、あとバターに白ごまはちみつジャムを塗って食べました。うまっ!
ぼんやりしている間に教室の有効期限があと4ヶ月。。。
このままじゃ、やばーーい。
急いで授業とらなくては!
f0051101_1115349.jpg
[PR]
by sss324 | 2007-04-09 11:06 | パン

*

今日も、よいお天気。

桜が満開の公園は老若男女集ってました。
昼間から宴会しているスーツの人達、仕事はいいのかな? 笑
花びら、ひらひら。
桜のもとで食べるご飯はおいしいです。f0051101_1313553.jpg
[PR]

*

誕生日のプレゼント、家族にお願いして妹に注文してもらっていた靴をもらいました。

大好きな靴のショップgirlieloungeの“The(テ)”の靴です。
以前、注文して心地よい履き心地にすっかりファンになってしまいました。
そして、中敷きの布を選べるというのも大きな魅力。
子育てをしながら、一人で切り盛りされている店主さん。
女性ならではのアイデアだなぁって思います。
とっても軽くて歩きやすいですよ*

□いもうとへ
 注文してくれて、ありがとう。
 あねはかわいい靴を見てにやりとしています。

f0051101_13205199.jpgf0051101_1321369.jpg







                                                                                               

                                  右:愛用の“girlie”
                                  左:誕生日にもらったバレーシューズ“lounge”
[PR]