<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*

私は普段からよく寝るんですが、最近はそれにましてよく寝れます。。。
寝ても寝ても寝れる
ベッドやソファや床と一体化してしまいそうな 笑
夫もよく寝ますが、それはきっとすごく疲れてるんだろうなー。

妹が神戸土産に“patisserie plein”の焼き菓子を持って来てくれました。
それはそれはかわいいお店だったみたいで。。。
以前、頂いた事があった時もすっごく美味しかったので、今回も楽しみ♪
あと、グリオットチェリーのコンフィチュールも持って来てくれました。
あぁ、もったいなくてなかなか食べれないナ。

f0051101_10374755.jpg










f0051101_14431125.gifかわいい手作り刺繍のグリーティングカードやエコバックのribbon--musubiさん
shopにリンクしました。
[PR]

*

むしむし蒸し暑いですねぇ。。。
1週間ぶりの更新になってしまいました。

無印のちょっとそっけない紺色半袖シャツ、少しリメイクしてみました。
といっても襟元に薄い水色のレースをつけただけですが 笑
少しは女の子っぽくなったかな?
ジーパンやハウエルのパンツに合わせて着ようっと。
夏向けのバック、欲しいなぁ。

f0051101_9403950.jpg
[PR]

*

きっとみなさんも好きなミスドのポンテ・リング。
お抹茶味が出たということで、食べたいなぁと思っていたら夫が買って来てくれました。
(のちに精算 笑)
もちもちほんのりお抹茶風味で、あずき入りはほんのり塩気がきいて、あっという間に食べちゃいました。
はぁ~幸せ♪

先日、YOSA(ハーブ蒸し)に行ってきました。
いろいろな効能のあるハーブ13種類や岩塩、炭などが入った蒸気を
マントを着て体にあびるというものです。
岩盤浴のような感じだけど、顔を出しているのでぜんぜん息苦しくないのです。
じんわり汗をかいて老廃物を出し、体に良い蒸気(冷えや婦人病にもとても良いみたい!)が
毛穴からどんどん入っていく感じ。
昔の人は自然と旬なものを食べ、体を動かし害のあるものも世の中に少なかったんだろうけど、
今は常にいろんな害にさらされ添加物もいっぱい食べてストレスもかかえて。。。な世の中なので、
意識して体調を整えないといけないのだなぁなんて思います。
実はまだ肌の調子が良かったり悪かったり。
終わったらスカーっとすっきり、肌もすべすべになりますよ~
月に何回か通えたら。。。

f0051101_13364853.jpg
[PR]

*

最近なんだか体がだるだるです。。。
よく寝てるはずなのになぁ。
寝過ぎかな~
な~んかやる気がおきないというか。
今日もどんより雲を見ているせいでしょうか?

週末、おばあちゃんと叔母さんが福井と大阪からはるばるやってきたので、
食べてもらおうとはりきって和菓子の“籠もよ”さんへ行ってきました。
どの和菓子もとっても美味しそうで、すっかり興奮した私は
なんと生菓子を数を少なく買ってしまいました。
あ~ん、私のボケボケ! 笑
2人に食べてもらおうと行ったのに、いつもの家族の数だけ言うなんて。。。
みんなで楽しく食べようと思ったのに夫と私はおあずけです。

□写真はあじさい、他に青梅・蛍・牡丹などf0051101_10241845.jpg
[PR]

*

ちいさなお裁縫ばこ”のhIROCOさんより、素敵な贈り物が届きましたー。

布小物作家として活躍されているhIROCOさん。
3周年を迎えられました。
コツコツと活動されている様子はとても素敵だなぁと思います。
このコツコツ。。。簡単なようでとても難しい事。
私はやる前にいろいろと想像してやった気になってしまって全然続きません 笑
始めれないこともしばしば。
いつまでもかわいいうさみみちゃんを作っていって欲しいなぁって思います。

f0051101_11191158.gif岡山市出石町のPieni..さんで6月24日(日) イベントをされるそうです*

f0051101_11203038.jpg
[PR]

*

Oisixより、甘夏が届いたので中は皮をむきむきして蜂蜜をかけて食べて、
皮はピール(砂糖づけ)にしてみました。
有機肥料のみで育てられていて、ワックスを使ってないので皮をそのまま捨てるには
もったいないなぁっと思って。
ほろ苦く甘いお菓子が出来ました。
日頃、なかなか果物は買って食べません。
どうも皮をむぐのが面倒くさい。。。 笑 食べるの後回しになっちゃうんですよね~
Oisixでは頑張って頼んでみようかと思っています。

f0051101_10583982.jpg
[PR]

*

昨日の晩、夫と蛍を見に行きました。
これからお天気がくずれそうだし、新しく開店した回転寿司のお店も行ってみたかったので 笑
回転寿司のお店は少しいまいち。。。
店員さん同士のやりとりをマイクで言ってたり、注文を備え付けの機械にむかって言わないといけないので、なんだか騒がしかったです。
レジの後ろに替えの醤油のボトルや台ふきやらが積み重なっていたのもちよっと気になる。。。
蛍はとってもとってもキレイでした!
毎年のように見に行っているんですが、今までで一番数多く見えたんじゃないかしら?
幻想的で、ぼんやり光る蛍はいつまでも見ていたい感じでした。

ribbon--musubi”さんより、とってもかわいいエコバック届きました。
さりげなくかわいい赤いリボン刺繍♪
このブログのタイトル下も手書きのリボンにしているのですが、リボンモチーフとっても好きです。
そして、この大きさ、バックに入れておくと、ちょっとものを入れる時とても重宝します。
「袋はいいです」ってささっと取り出せるようにしとかなくっちゃ。


f0051101_112383.jpgf0051101_113397.jpg









                                                        ズーム!
[PR]

*

草花をいつも枯らしてしまう私。(サボテンも)
以前、農マル園芸さんで『すごく強い!』という感じで書かれていた説明を読んで買ってきました。
南アフリカの花“サンレモクィーン”です。
これですぐに枯らしてしまったら、もうダメだ。。。 笑
今のところ、ぽつぽつとお花をつけてくれています。
カーテン越しにちよっと透けて見えて、いい感じ。

f0051101_144554.jpgf0051101_1441920.jpg









                                  ちょっとわかりにくいですね。
[PR]