<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*

今年もあと2日となってしまいましたー。
結局、年賀はがきがギリギリになってしまい、大掃除も中途半端で終わりそう。。。
そんなこんなですが、年始は図書館から借りた本達をぼちぼち読んで
のんびり過ごそうと思います。
今年一年、遊びにきて下さり、ありがとうございました。
来年もぼちぼち綴っていこうと思います。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね!f0051101_1726857.jpg
[PR]

*

お願いしていたもの、ぞくぞく届きました!
一つは“UNE PLACE”のおくりもの箱。
お知らせを見てから心躍っていたんですが、届いて中身を見て呆然。。。
素敵!どれもツボすぎる~!!とぼんやりしてしまったのです 笑
写真ではごく一部(引き出しの中)ですが、有機栽培の紅茶やクッキーなども入れてくださって本当、感激。
作家さんの小さな器や竹かごもありました。
欲しかった靴下まで。。。来年も絶対お願いするつもりです。
そして、聞いてみようかどうしようかとさんざん悩んで、結局忘れられずお願いしたら、
とても快く送ってくださった“kanaria”さんの5段小引き出し(写真の引き出し)
取っ手がすごくかわいいのです*
雑貨屋さんでこのような引き出しがあるとワクワクしながら開けて、中に入っている雑貨を
見たりするのですが、家でもそんな感覚になれます。
これからぞくぞくお気に入りを入れていこうっと!

f0051101_10482962.jpg
[PR]

*

ちょっと日記にUPするのが遅くなってしまいましたが、matsupanさんよりクリスマスセット届きました。
matsupanさんのパンはパンやお菓子、キッシュ、ケーキなどバラエティにとんでいてすごく楽しいのです♪
パンやお菓子を作ったことのある私からすると、1つ作るにも大変なのに、どうやっていろいろと
作ってるんだろ?すごいなぁと感心しきり。
パンは冷凍して、お菓子も楽しみに味わっていただきます!
さして、もう一つ美味しいお届け物!
Les Anges Blancs TAKAKOさんよりりんご酵母のシュトーレン(右下)
TAKAKOさんが昇天モノと書かれていましたが、まさしく昇天モノ!
バターが品薄な中、高級感たっぷりのシュトーレンを送ってくださいました。
もう、家は美味しいものだらけでえらいことになっています。。。 笑

f0051101_11592746.jpg
[PR]
by sss324 | 2007-12-27 12:01 | パン

*

メリークリスマス

早いものでもうクリスマスです。
私は昨日のイブ、大阪に行ってまいりました!と言うのは。。。
“なんばパークス”での1000キャンドルメッセージ&lovecafeさんプレゼントイベント
そして友達夫妻に会いに行くためです。
はじめて行く“なんばパークス”
お昼前になんばに到着してイベントは夕方からだったので、他に大阪を巡ろうと思ってたけど、
なんのなんの半日、ここで十分楽しめました。
ランチは友達おすすめの“クアアイナ
外は寒けれどお店はハワイ!私はアボカドハンバーガー注文。
大きいよ~と言われて確かにすごいボリュームだったけど、美味しくてペロッと食べました 笑
イベントでは残念ながらlovecafeさんは来てなかったけど、事前にメールで送っていた夫へのメッセージが
付いたキャンドルとlovecafeさんプレゼント(先着150名でした)を無事もらえましたー。
あぁ、疲れたけど楽しかった♪
今日がクリスマス本番だけど、もう私の中でクリスマスはまた来年~って感じです 笑

f0051101_1158192.jpgf0051101_11545147.jpgf0051101_1155329.jpg










                                                友達へパウンドケーキを↑
                                                (ほんの気持ち)
[PR]

*

大好きな“カナリア”さんのブログが再開しました。
いつもカワイイDMを送ってくださるカナリアさん。
ポストに入っていると、顔がパァ♪となってしまう嬉しいお届け物です。
注文するととても丁寧に返事をくださいます。
このことからもとっても素敵なお店なんだろうなぁっとムクムク想像しちゃいます。

f0051101_9462096.jpg
TVや雑誌で紹介されていた、骨盤体操。
頭と肩を動かさずに足のつけ根をつっぱらせず骨盤をぐるぐる回す
体操です。
インナーマッスルを鍛え、代謝が良くなりウエストが細くなるそう!!
お腹がポカポカするんですよ~
一日5分でよく食事は普通に食べてよいというので(これ大事 笑)続けてみようと思います。
[PR]

*

冬になると空気も肌もカサカサ乾燥しますねー。
去年の冬は顔が真っ赤になってひどい肌荒れに泣けてしまうほど悩まされましたが
今年はそんな事もあって乾燥には気をつけています!
週末にはこれ!→f0051101_85759.jpg
パックをしています。
生協で買ったものでオーガニックコットンのものです。
予告もなしに貼りつけているので、夫はいつもびっくり 笑
(くるっと振り向くとこわ~いと言われる)
効果があるのかないのか今のところ肌はなんとか大丈夫みたいです。

静電気におびえていたところ、ためしてガッテンで対策をやっていました。
コンクリートや木、紙がゆっくりゆっくり静電気を逃がしてくれるみたいです。
金属に触れる前に壁などに触ると良いそう!
気がつけば壁触ってます 笑
ぜひ試してみてください!
[PR]

*

少し前ですが、天満屋の三重県の物産展に行ってきました。
その中で目をひいたのが。。。
山村乳業の『豆乳ヨーグルト』です。
プリンもあったけど、コラーゲン入りにひかれてこちらを購入。
酸っぱくもなく甘いわけでもなく、さっぱりとしてもっと食べれそう。
夫にコーヒー牛乳も買って帰ったんですが、瓶入りってなんであんなに惹かれるのでしょう。
キャップにつめがなく、もらった針で開けるのもぐっときました。f0051101_1273253.jpg
HPを見ると『いちごプリン』もあってすごく美味しそうです~









f0051101_11322328.gifmihoちゃんの“Latte*”リンクしました。
とっても可愛くて優しいお母さん。
       mihoちゃんと私、旦那さんと夫が同じ誕生日というなにか縁があるとしか思えないお友達です!
[PR]

*

あっという間に12月です。。。
あ~年賀状どうしよう。
何も思いつかないなぁ。

あるちらしに目が釘付け!
お店のオープン記念で花柄のキルトジャケットがなんと1/4以下の値段じゃないのぉ~
と言うわけで、出かけるようにしていたので寄ってみました。
店舗を間違えたり、臨時駐車場にうまく入れなかったりしてオープン時間より
1時間遅れでようやく着きました。
すごい行列!100人ほどいたかも。
服が所狭しとある中、もう絶対ないなぁと思ってあきらめながら入ると、なにげに花柄が見えた!
どうぞと言わんばかりに置いていました。
奇跡です 笑
私が大事そうにかかえていると、女の人が「あれまだあったのぉ!」と叫んでいたので、本当ラッキーでした。
メーカーをよく見ると“LAVENHAM”のでした。
あぁ、ツイてて怖い 笑

カフェZさんの“ノエル展”に行ってきました。
その中の千田稚子さんの作品がすごく好きな感じ。
優しい黒に横に線が入った模様はかっこよくもあり、かわいい感じがします。
カップや十時になった花器がすごく気になったけど、お財布と相談して今回はあきらめました。
お茶を頂いて帰ったんですが、この器も千田さんのものみたい。
ホワイトショコラ、美味しかったぁ。。。

f0051101_1651669.jpgf0051101_16511951.jpg
[PR]