<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*

昨日は一日中、雨でした。。。
行きたかったイベントも(行くのも遅かったんだけど)見に行ったら片付け中。。。
残念だわ~

mitsubaさんで見つけた、小さいお馬。
発見した途端、可愛くて目が釘付けになり、
気がついたら手にしっかりと握りしめていました 笑f0051101_11334657.jpg












                                                 お値段も可愛かったの。
[PR]

*

晴れていたと思ったら急に天気が悪くなってジャージャー雨が降ったり、
朝晩、う~さぶいと思ったら昼間すごく暖かかったり。
なんだか不安定ですね~
体調に気をつけなくては。

私がわがままを言って、同じ誕生日のLatte*のmihoちゃんとプレゼント交換をさせてもらいました!
(mihoちゃん、快く受けてくれてありがとう!)
mihoちゃんから届いたプレゼントの数々。。。
もう可愛いすぎます!
欲しいと思っていたmihoちゃん手作りの小さい小さい木靴。
これまた小さい小さいリボンがほどこしてあって、中の花柄の布とマッチして、かわいい~~♪♪
ふんわりかわいいリースも私のイニシャルのSのモチーフを飾りにつけてくれて
心遣いにじんわり心が温かくなりました。
私、ほんのちょっぴりのプレゼントだったのに、いっぱいいっぱいかわいいプレゼント、ありがと~~

f0051101_10125914.jpgf0051101_10131165.jpg
[PR]

*

昨日は手作りdayでした。

みほさん宅でmiemieさん(今、2人ともmixi仲間)指導のもと、クラフトバック作りと、
元パティシエみほさん指導のもと、はちみつレモンシフォンケーキを作りました。
シフォンケーキは大好きだけど、なかなかうまくふくらまないんじゃないかなぁっていう思いと
型がちょっと高いしなぁと思って、作ったことのないケーキでした。
よく混ぜた卵黄や小麦粉などの中にふわっふわの卵白を混ぜるの楽しかったぁ。
あっという間にふわふわもちもちのケーキが出来て、ほんのりはちみつとレモンが香って
すごく美味しかったです。
クラフトバックはmiemieさんが材料等を準備万端にしてくれていたので、順調に作ることができました。
すごいすごい!3時間ほどですごく丈夫でかわいいカゴバックが出来ます!
材料代も500円ほどなんですよー!!
持ち手を少し細めにして、miemieさんからもらったレースをワンポイントにつけてみました♪

f0051101_13363562.jpgf0051101_13362147.jpg











翌日(今日)の私の誕生日の為に、2人からすっごく素敵なプレゼントいただきました。
みほさんに教えてもらって作ったというmiemieさん作のチョコレートケーキ。
みほさんより、すごく春らしくてかわいいお花。
miemieさんは心を込めて一生懸命作ってくれたのと、みほさんは私のことを思って選んでくれたんだ
と思うと涙が出そうになりました。。。
嬉しくて楽しい時間を、ありがとうございます。

f0051101_13381423.jpgf0051101_13382972.jpg










                               もったいなくて食べれないよ。。。
[PR]
ちょっぴりプレゼントの当選発表をいたします。




夫に応募してくださった方の名前を書いた紙をひいてもらいました。

f0051101_1323929.jpg











えいっ。





決定いたしました。
[PR]

*

昨日はパン教室でした。
お題は動物パン。
好きな動物を作ればいいんですが、作りやすいのにしないとモタモタしてたらパンが乾燥しちゃうー。
ということで私はこれにしました。
じゃん!

f0051101_14443293.jpgf0051101_1513931.jpg











へへっ、わかるかな?
ミッフィーちゃんです。
ちなみに妹はミスドのポン・デ・ライオンでした。
妹のほうが難しそう~っと余裕をかましていたら、なんとなく私のほうが難しい?!
やっぱりキャラクターはバランスが難しいなぁ。
でも、他の先生にも完成度が高いね~っと言われたり、トイレに行くのに妹に預けていて
休憩するところの机に置いていたら、かわいい~どこに売っているのか聞いてみたら?っという声が
聞こえてきたらしく、なかなか2人で上機嫌♪♪
これでパンはひとまず終了。
なんだかちょっぴり寂しい。。。家で復習しなきゃなぁ。

f0051101_145913100.gifちょっぴりプレゼント受付終了しました。
応募してくださったみなさん、ありがとうございましたー。
         明日、発表いたします!
[PR]
by sss324 | 2008-03-17 15:05 | パン

*

先日、3月は夫と私の誕生月ということで実家でお祝いしてもらいました。
妹がル・ソレイユのケーキを買ってきてくれたんですが、すっごいおいしかった!
ここのお店のケーキ久しぶりに食べたけど、やっぱりクリームがおいしいなぁ。。。
甘さ控えめで家族みんなで大絶賛。
夫がバレンタインのお返しにMAXIM’S DE PARISのチョコを買ってきてくれました。
夫のほうがいち早く食べてたけど 笑 どうもありがとう。

最近、時々見かけてはお話する人と友達になれそうで、とても嬉しいです。
小さくてすごくかわいいので、絶対20代半ばだと思っていたら、よく聞いてみるとなんと私と同じ年!
かなりびっくりしました。
いろんな人とお話する機会が増えると、自分の世界もちょっとずつ広がっていくようで楽しいなぁ。

f0051101_20584263.jpgf0051101_2059793.jpg










++↓ちょっぴりプレゼントしています。お気軽にご応募くださいね~++
応募してくださったみなさんにお返事メールしています。
もし、届いてないよぉという方がおられましたら、もう一度メールくださいね。

終了しました。
[PR]
f0051101_1051076.gifちょっぴりプレゼントに載せていましたアドレスが大文字になっていました~ 汗
コピーしてメールをしてくださった方で、あれ?っという方がもしおられましたら、
お手数ですがもう一度メールをしていただけたらと思いますー。
     (↓訂正いたしました)
[PR]
密かに1月でブログをはじめて2年が経っていました。。。
いろんな方に刺激を受け、そして楽しく続けてこられたのもみなさんのおかげです!
というわけで、ちょっぴりプレゼントをしたいと思います♪

手作りアロマハンドクリーム+いがらしろみさんのジャム(味はお楽しみ)を1名様に。

アロマクリームは蜜ろう・アーモンド油・安息香・乳香で作っています。
安息香・乳香はアロマオイル。
ウッディでほのかに甘い香り。
私は大好きな香りです(私はすごいフンフン匂ってしまうので変な人に見られてるかも)
手になじむまでぬりこんでいくと、自然に手のマッサージができます 笑
しっとり長持ちします。
f0051101_17554491.jpg


応募はこちら
[PR]

*

miemieさんのお知り合い、パン作りが上手なゆみさんのパン教室へ行ってきました。
20人ほどいたのかな?
3チームに分かれてのパン作り。
コーンパンとアレンジパンを焼きましたー。
昔、パンはものすごく難しいものと思っていたけど、ワイワイしながらもちゃーんと作れちゃいます。
すごいなー。
アレンジパンの中身にはキャラメルとうぐいす豆、チーズと3種類。
みんな思い思いの成形で個性が出て、楽しかったです。
元パテェシエのみほさんも来てて、フロランタンとチョコの焼き菓子のおすそわけを頂きました。
こんな素敵な焼き菓子をさらっとおすそわけできるなんて、さすがみほさん。
ラッピングもかわいい♪

f0051101_17865.jpgf0051101_17121880.jpg
[PR]

*

ここのところまた寒い日が続いています。。。
そんな中、Hanako westで見た安藤美保さんの粕汁。
ずーっと作りたいなぁと思っていました。
すると、Oisixで三重山田錦の酒粕が売ってる!
昨日、早速、粕汁作ってみました。
具は人参・ささがきごぼう・こんにゃく・ちくわ・白ねぎです。
この手の汁は具だくさんがやっぱり美味しい。f0051101_13471828.jpg
山田錦だから?いい香りでほんのり甘くてすごく美味しい
粕汁が出来ました。
[PR]