<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*

土曜日、神戸から高校の時のお友達が実家へ帰ってきたので、もう一人のお友達と3人で
久しぶりにお出掛け。
総社方面へお友達の車でぶんっとランチを食べに行き、その後、“INDUSTRY”のパン屋さんへ。
以前食べて美味しかったクロワッサンと、マフィンをお買いあげ~
そして、お友達が「すごいところにあるパン屋さんに連れて行ってあげる~」とまたまた車を
走らせてくれました!
いや~、すごかった 笑
1人じゃ、行けません、ワタクシ。
山道をぐんぐん進んだところにあるパン屋さん
雪bolo
でも、お店の感じ、とても好きです。
パンが入っていたキャビネット、味があってすごくよかった!
どうぞ~飲んでくださいね、といただいた紅茶も美味しかったし。
シュークリームもあって、後からクリーム詰めてくれます。
3人ともそれぞれシュークリームを買って、ご主人が奥の部屋へクリームを詰めに行ったけど
戻ってこない。。。
「んん?すいませ~ん」と声をかけると、ご主人が「クリームが足りなくて。。。」と。
ひょっとして、奥の部屋でどうしようか悩んでた? 笑
なんとものんびりな素敵なパン屋さんでした。
帰りはちょっぴり車酔いしてしまいました。。。

f0051101_14344124.jpgf0051101_1435969.jpgf0051101_14353152.jpg










+パン、とても美味しかったです。
 お皿の黄色は道の駅で買ったフルーツトマト。甘くておいしい。
[PR]

*

先週、Mielさんにお誘いいただき、イベント“かわいいさじ加減”に行ってきました。
会場はいつも行っている美容院なので、なんだか不思議~ 笑
もともとそこにあるような雑貨屋さんのような雰囲気で、とっても素敵なディスプレイになってました。
名前どおり、とってもかわいいバックやアクセサリーの数々が。
私はお友達用にラッピングペーパーなど2点お買いあげ。
Mielさんはかわいいネックレスを前にずーっと悩んでいて、その姿がかわいらしかったです♪

イベントのあと、家に寄ってもらいました。
お友達からもらった、かわいくておいしいお菓子を一緒に食べようと思って!
いただいて食べたらとても美味しかったと私の為にお取り寄せしてくれたもの。
横浜十番館のビスカウト〉です(一緒にラブレターももらいました*)
もうパッケージからしてツボ!
なんてレトロでかわいい~~
レモンクリームやアーモンドクリーム・チョコクリームがあって、どれもおいしい!
別のお友達にいただいた、北欧の紅茶と一緒にいただきました。
幸せ。。。です。
ごちそうさまでした(ペコ)

f0051101_11493091.jpgf0051101_1153050.jpg









+生チョコも一緒に食べてね。
[PR]

*

先日、シンフォニー近くのカフェでランチ。
とっても居心地のいいカフェでしたー。
(城下カフェ)です。
ランチはメインを4種類ほどの中から選べます。
今回はビーフシチューにしてみました。ん~、おいしい。
ちょこちょこっと小鉢がついていて、満足満足。

その後。。。ショーケースのおいしそうなケーキ達に我慢出来ず。
お店のオリジナルケーキもあるけれど、なんと!お取り寄せスィーツもいだけるのです。
山形県の清川屋のほわいとぱりろーるいただきました。
出てきたロールケーキは真っ白!
卵黄もバターも使ってないそう。
なのに、ミルキーでコクがありましたよ~

デパートや商店街近くだからなのか、意外と年配のお客さんが多かったです。
また行こう!お気に入りのお店が増えて嬉しいな。

f0051101_14384346.jpgf0051101_1439527.jpg
[PR]

*

13日の日記のチョコの写真、替えました。
いまいちだなーっと思って。
新しい携帯のカメラ、あまり自分でごにょごにょ触らないほうがよさそうです。
オートでおまかせのほうがきれいに撮れるみたい。

11日チクチク日和行ってきました。
以前頑張って早めに行ったけど列の後ろのほうで、同じ時間ぐらいに行ったら、
今回は前のほうに並べました。
ラッキー。
やっぱり早いと商品もたくさん見れていいです!
かわいいもの、おいしそうなものいろいろゲットできました。

f0051101_1642276.jpgf0051101_1642193.jpgf0051101_16453284.jpg









+中央:Matildaさんのハギレ、あ~かわいい。
   右:アルミの蓋つきの入れ物。
[PR]

*

10日の日、ちょっと早めですがバレンタイン用にみほさんにチョコ作り教えてもらいました。
お友達達や妹や妹のお友達が来てくれてワイワイガヤガヤ楽しいチョコ作り。
みんな彼や家族にあげる為シンケン!
みんなかわいいなぁなんて思いながら、私はシンプルに 笑
いえいえ、愛情はたっぷりなのです。
生チョコベースに中にマシュマロ・オレオクッキー・グリーンレーズン・マカデミアナッツ。
マシュマロとオレオ、チョコとの相性ばっちりで私は大好き!
そこに少し甘酸っぱいグリーンレーズンと食感が楽しいマカデミアナッツで
我ながら 笑 すんごいおいしかったです。
お友達のブラウニーも食べさせてもらったけど、しっとりすごく美味しかったな~
みんな素敵なバレンタインになりそう!
f0051101_16302733.jpg









+ココアをまぶした生チョコも作りました。
[PR]

*

とうとう新しい携帯に変えました!
前の携帯の使用期間、調べてもらうと3年経っておりました。
月日が経つのは早いもんです。
お友達になんかおもしろい携帯ね~とか、画面が小さいね~と言われて、
えぇ~、そう?とのんきにしていたけど、最近のはカメラもきれいそうだし、
思い切って変えてみることに。
暗いところでもくっきり撮せます!感動~(古い? 笑)
今までの携帯のぼんやり加減もいろいろごまかせて 笑 好きだったんだけど、
これからはくっきり撮していきますよー。
いろいろ加工も出来るようだし。

久しぶりにかぎ編みしました。ひたすら長編み。
アクリル100%なので、台所にひっかけてシンク周りこまめに磨こうと思っています。

f0051101_14483344.jpg









+台所、暗いので以前は撮れませんでした。。。
[PR]

*

年末、たまたま見ていたテレビ番組の通販に夫婦で釘付け。
気がついたら、夫が携帯をボチボチ。。。
しっかり通販の罠にかかってしまいました 笑

そ・し・て、届きましたー。『花畑牧場のセット』
ホエー豚のしゃぶしゃぶのセット・生キャラメル・いももち・カチョカヴァロです。
f0051101_13372464.jpg
早速、しゃぶしゃぶ食べてみました!
お肉あま~い。
お出汁で割ったしゃぶしゃぶのたれすごく美味しい!!
肩ロースはこんぶ焼き塩とゆずこしょうで。
幸せ。。。 笑
今回は夫のペースに合わせると、あっという間になくなっちゃうので、
しっかり2等分して私はしみじみ食べました。
カチョカヴァロ、フライパンでさっと焼いて食べると美味しいみたいなので、
楽しみです♪
[PR]

*

最近、意味もなく「イラッ」ときてしまうことがあって、掃除機をかけるのに乱暴に扱っていたら、
右のひじをひねる。。。
ホルモンバランス崩れてるのかしらん。
一週間以上経つのに痛みがなかなかひきません。
やっぱり丁寧な行動を心がけないと、バチがあたるのねー。反省。
一呼吸おいて行動しないと。

先週の日曜日はお友達の誕生日会でした。
大好きな持ちよりの会。
みほさんが馬肉のすじ肉を使って大根とすじ肉の煮物を持ってきてくれました。
お汁にご飯を浸して食べる(しつれい~) 絶品!
サンドイッチやらグラタンやら食べきれないほど並びました。
私は鶏肉とお豆のトマト煮込み。
お友達、すごく喜んでくれました!
同じ歳のお友達。これからますますHappyになるといいね!

f0051101_13354581.jpgf0051101_1336275.jpgf0051101_13361685.jpg
[PR]

*

本日2回目の更新です。

お友達が会社を退職したので「お疲れ様会」でした。
実はこれ、サプライズの会。
私と2人で食事に行く設定だったのです。
行く途中にみほさん家にどうしても返さないといけないものがあるから寄ってね。。。と
みほさん家に誘導。
と、その前に花束をどうしてもあげたくて、みほさんにお礼をしたいからと
お花屋さんにも誘導 笑
行ってみたかった“ローブリーク”すっごくかわいいお店でした。
お友達もかわいいお店!と大感激(しめしめ 笑)
それにしてもばれないかとずっとヒヤヒヤ。
知ったときにはちょっと涙ぐんでいたような。。。うふふっ。
全然、気がつかなかったようで大成功!!でした(女優ね~と言われちゃいました 笑)

ちなみに持ち寄り会でした。
白菜のサラダ・2種類のディップ(大豆・ツナ&クリームチーズ、パンとゆでたまごでいただきました)
・にんじんサラダ・りんごと玉ねぎのすりおろしたっぷりカレー・れんこん・サーモンのフライ。
私は具だくさんのキッシュを。
締めはみほさんの愛情たっぷりチョコケーキ。
持ち寄り会、大好き♪
心もお腹もみたされます。
お友達の感激した顔が見れてよかった。f0051101_14525925.jpg
[PR]

*

先週一週間もあっという間に過ぎてしまいました。。。

みほさんのクッキングに行って、節分が近いということでサラダ巻きを。
普段、巻き巻きしないので難しかったっ。
見るのとやるのじゃ大違い。
最後の巻き終わりで具がはみでて、海苔を2重にしてもらいました。
みほさん、ごめんなさいー。
他は大根に揚げたじゃこをかけたサラダ、豆腐のふわふわ汁、えびかつ。
おやつはブラウニー!
えびかつは、えびとはんぺん、みじん切りにした玉ねぎを混ぜて揚げるだけなのです。
またお家でも復習しよう~

次の日、夫と近くのデパートの「うまいもの展」に。
平日遅くにいったというものの人がいないー!
お店の人の目線が気になって、ゆっくり見れないし。。。
ぎょうざ1パックくれるという甘い声につられて角煮まんとホタテなど試食をいろいろさせてくれたお店で
たこわさと値引きしていた手羽先をお持ち帰り。
角煮まん、蒸しなおしたら美味しかった。
それにしてもあの空き具合、ちょっと心配~

f0051101_14202267.jpg





+サラダ巻きのお皿小さかった。
 盛りつけ、あまりきれいじゃないです。。。
[PR]